ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨




前にマリオで七五三を撮った時にカメラのキタムラでアルバム半額クーポンをもらったので


家のアルバムを時間をかけて作っていますにっこり

田んぼの状態から、造成、建築、外構、完成、入居後まで入れる予定です



スマホとPCで編集できるのですが、スマホだと時間がかかるのでほとんどPCで作っていました


スマホにある写真を入れたいと思って久しぶりにスマホでアプリを起動したら、どうミスしたのかわからないけど昔のデータを新しいデータに上書きしてしまいましたガーン


忙しい中、暇を見つけて何時間もかけて作ったのにほとんどぱぁになりましたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



泣きたい悲しい


クーポンの締切近いけどやる気なくっなった



でもここでやめたら少し出来た分も無駄になってしまう


はぁ


つらい不安




クーポンの締め切りまでに出来上がらなかったらこっちにするかな不安






仕事でもつらい……


いや、腹ただしいことがありました







やられました




退職代行







テレビやネットで話題になってましたが

まさか我が職場でやられるとは思ってませんでした泣き笑い




退職代行って基本的に職場がやばい場合に使われるイメージ



うちの職場ってそんなにやばい?




まあ、無駄にノルマがあるし、激務だし、3年以内に半分は辞めるような職場です


うん、まあ辞めたいよね





それでも新人には手厚い研修があるし、一つ上の教育係が丁寧にいちから教えてあげてました


覚えることが多いし、色々な作業で大変だったと思いますが、配属されて1ヶ月も経ってないのに退職代行を使ってやめるほど??




最近の若いモンは!!




なんて、年寄りみたいなこと言いたくないけど

自分が新人だった時よりめちゃくちゃ丁寧に教えてもらっていて、最近の子は羨ましいなと思っていたのに


なんで簡単に辞めるんよ!!


しかも退職代行を使って



大人しい子だったので自分から言いにくかったのかなと思いますが、代行使われるとイラッときますね



上司が怖くて言い出せないとかならまだわかりますよ?


でも教育係の子はほんわかしてて優しいし

上司は怖くないし、変な人は居ないし、怒る人もいなくてぽいの職歴の中で1番平和な職場だと思うんだけどね


上司より上のやつは自分では出来ないくせに無理難題押し付けるクソやろうだけどね、新人とはまだ関わってないはず



あとは辞めた理由として考えるのは

うちが土日勤務だからから?


土曜はともかく普通日曜は休みの職種ですから想定外の配属先だったのかもしれません



研修中に配属先に電話をするよう指示があったのにも関わらず、ぎりぎりまで電話して来なかったのですよ


この時点でやる気がなく辞める気だったのかも


筆記用具とメモ帳も用意してないから

こっちで用意しても全然メモ取ってなかったらしい


まるでやる気がなかったようです不安



あと辞めた理由で考えられるのは

ミスを指摘したから?


だれも怒ってないけど、ミスはそれなりにあったから色々な人に指摘されてました


そう言うのに慣れてない人はメンタルやられるのかも?


上下関係の厳しい部活と飲食のバイトしてたと言ってたからその点は大丈夫そうだけどね?








辞めた時の流れとしては

休み明けに上司に体調不良だから休みますと連絡があったらしいです


その後、上司が新人に電話で連絡したけど出てくれなかったらしい


そして翌日の朝に退職代行から連絡があったそうな



その後の対応は本部の弁護士に任せているらしいです



退職代行といってもそれに従う必要はありません

うちの寛容な上司は静かに怒っています


荷物を郵送で送るよう指示が来ても従うつもりはないと言ってました



大事な荷物が残ってるけどどうするんだろ

同じような仕事をするには必要な免許が残ってました知らんぷり


再発行出来んのかな?




転職しやすい仕事とはいえ

こんなやり方されるとたまりませんねちょっと不満



会社もこんなやつ採用すんなよ


うちの会社少し天狗になってて、数年前からレベルの低い大学からは取らないらしいです


つまり、ぽいの後輩は入ってこれない



勉強が出来ても代行使って辞める奴より、コミュ力があってやる気があるやつを採用してほしいものです


ちなぽいは勉強は出来ず、コミュ力もやる気もないですが、それなりに頑張ってますよ



今の新人がいなくなっても戦略として困らないどころか、教育係の仕事が減ったのである意味楽になってます


でも職場の人がひとり産休に入るので非常に困ります不安

この人他の人の1.5倍以上働いているのに


2〜3ヶ月後には半人前くらいにはなると期待してたのに


今のところ産休に入っても新しい人は入ってきそうにありません泣き笑い



普段からあまり時短出来てないですが、時短どころか残業の日々になるかもしれないです凝視



ブログの更新が途絶えたらぽいは仕事頑張ってるだなと静かに見守っていてください指差し




父の日用意しました?

マグロ好きの父にはこれ

買った時より10%オフになってる泣き笑い


義理の父にはこれ


以前は2人ともお酒にしてたけど

健康のこと考えて辞めました指差し