ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨



昨日から世間ではゴールデンウィークが始まったようですねにっこり


昨日はお隣に県外ナンバーの車が止まっているのを見つけました

息子さん夫婦が子供を連れて帰ってきているようです


お嫁さんの立場で考えたら義父母の家でゴールデンウィークを過ごすのはちょっと嫌な気もしますが、夫婦そろって(もしくは専業主婦?)長期休みが取れるみたいで羨ましいです不安


ぽいなんて昨日も今日も仕事だし、5月4、6日も仕事です悲しい

なんか代休もないようですよ


何がつらいってパパとの休みが連休で被るところがないのでお泊まりでどこにもいけませんちょっと不満


1日くらいはお出かけしたいですが、今年は家で大人しくゆっくりしようかなと思ってます




だって我が家のロケーションは下手なホテルよりいいですからね✨

外が明る過ぎて室内が暗く撮れてますが実際は十分明るいですよ


いつかこの庭でバーベキューしたいですね目がハート


GWはこの庭でなにをしようかな




デッキを室内のフローリングと同じオーク風のタイルデッキにしてます

向きを揃えたので室内から繋がっているようにも見えてお気に入りですニコニコ



そしてこのデッキ上には

テラスSC✨


カーポートSCならぬテラスSCですニコニコ


あれ?木目調の木の種類増えてない?

近年の値上がりはえぐいですが、色々と進化していってますね



我が家のカーポートは安物にしましたが、その分テラスにお金をかけました!


リビングでごろんと転がってテラスSCをがっつり見たり、普段生活する上でやチラッと見えても癒されますにっこり



まあ、そんなじっくり見ることないですけどね


テラス屋根がなければもっと空が見えて素敵ですが、これがあることで夏場は直射日光が入ってくることはないし、雨で汚れることもないです



雨で綺麗になることもないけど




あと我が家は総2階で面白くない外観の家ですが、テラスSCがあることで総2階の割にはカッコいい外観になってると思いますひらめき


つけてよかったですね







リビングから見る庭はこんなにも素敵なんですよ







でも…


でもですね……



ほんのちょっと視線を反対側の畳コーナーに向けると



足の踏み場もない不安


いつまで経っても子供達は片付けてくれない

ぽいも片付けない


リビングにも侵略してくる魂が抜ける



ゴールデンウィークはお庭遊びでなくて

部屋の片付けですね泣き笑い



思い切ってこれを買ったので子供たちと一緒に片付けしようと思います!






だがしかし





買った後に気が付いたけどほしい商品は今在庫がなくて6月末発送だった爆笑



届くまで片付ける気のないぽいなので

7月までこの部屋はこのままです(笑)


アボカドといい、ぽいは毎日適当に生きております