ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


先日に楽天セールで色々と買い物をしたところですウインク


昨日も今日も荷物が届きました


ぞくぞくと届くタイミングの場合

インターホンが鳴ってチラッと配達員か確認し

通話ボタンを押して「置いておいて下さい」

と相手が話しかける前に言っちゃいます指差し


今日の午後もインターホンが鳴りました

配達員さんっぽい服を着てたので

「置いておいて下さい」と言おうとしたのですが、珍しく「はーい」と答えちゃいました



そしたら

配達員でなくてパナのアフターさんでした指差し


変なこと言わなくてよかった(笑)




落下したフェンスの写真を撮りに来たみたい


それはいいけど、リビングのブラインド上げちゃってました不安


高低差と道まで距離があるので

普通他の人に家の中は見られません


ただ庭からだと丸見え

家の中、めちゃ汚い泣き笑い


恥ずかしい魂が抜ける


フェンスに関しては社内検討会が行われるそうでどうなるかドキドキです不安





このアフターさんが対応してくれた別件


前回の続きです




吹き抜けのクロスが引っ越し当初からシワがよっていたのをやっと直してもらしました


窓の下枠に合わせて横向きにシワがあるのがわかりますか??


吹き抜けのクロスなので作業は大掛かり

壁掛けテレビは保護され、それ以外のものは撤去です


結構広い範囲まで養生されました




足場専門の業者が3人くらい来て足場作り

1時間ほどで出来上がったけど音が凄くて熱のある子供は全く眠れませんでした泣き笑い



階段が使えなくなったのでぽいとパパと子供はとなりの和室で待機です

ツリーは撤去せずにすみましたニコニコ(12月)



まず貼っていたクロスをぜんぶ剥がしちゃいます


剥がしたあとシワがよっていた部分を確認してもらったのですが特に問題ないと言われましたキョロキョロ



ただこの部分は幕板があるところなのでそれが影響している可能性があるらしい


幕板や廻縁と言われるもの

写真はお借りしてます



家によってはもっとわかりやすい幕板がつくことがあるのですがパナソニックホームズではそれがなくていいと思っていました


でもこんなデメリットがあるとは泣き笑い



一応パテで慣らし直してもらいましたがあまり変わりない様子


そんなんでちゃんと直るの??



貼り直した直後にはなんと全体的にシワが不安


えっ?って思ってぽいが何か言う前に


「貼りたてはこういうものです。

1週間くらいかけてシワがなくなっていくので安心してください」とのこと



写真ではわかりにくいけど全体的にシワがよってます



小さいシワはともかく幕板辺りにもすでに大きくシワよってない?


これもなくなるの??





そして現在


小さいヨレはなくなりましたが

貼り直す前より悪化してない??


はぁ、もう諦めましたちょっと不満



あれだけの足場は組んで、吹き抜けのクロスを貼り替えを頼んだから結構な金額すると思います


無償でやってもらっただけありがたいと思いましょう



今はそれより、フェンスです!

クロスの見た目が悪かろうが安全面には全く関係ありません

クロスでワガママいうのはやめるので


フェンスはちゃんと話が進んでほしいですねひらめき