ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


新居にお住まいのみなさん

やってますよねウインク

おうちプール♪


これぞ一戸建ての醍醐味です


ぽい家ももれずにやってますよニコニコ

親戚からプールもらったのおねがい


ただいい場所がなくて……




庭は広いけど日が当たるし

テラスが一応あるけど半分以上日が当たるし、床が固い

カーポートはあるけど家の中から見えない


やっぱり、親は涼んだ家の中から遊んでるの見たいじゃない??


贅沢な悩みですな知らんぷり




三角のシェードを買って一つは2階ベランダの雲梯に

もう二つは水を入れた重しに固定してみました



これが大失敗泣き笑い



ほぼ影出来ず(笑)


買う前にインテリアデザイナーで検証すべきだったかも真顔
そういや何ヶ月も触ってないな



後日テラスとアルミフェンスに括り付けたらそこそこ影が出来たのでそこでプールしました


そしてなんかいい写真が撮れました

自分で言うのもあれですが

なんか豪邸じゃないひらめき


田舎で庭が広いだけなのに

人工芝とブランコとシェード効果で漂う豪邸感


ただちょっとプールがちっこい

来年は豪邸感溢れるプールにしたいなキメてる


単純にでかいやつもいいし


これはマジセレブじゃないと買えないな


これ本命、今年は買いそびれちゃった




そしてこのシェード

片柱で支えているテラスSCとただのアルミフェンスに括り付けてます
なんかテラスやフェンスが壊れそう不安

大丈夫なもん??


ちょっと?いや結構心配してます💦


今年は後何回おうちプール出来るかなウインク
おうちじゃないプールにも行きたいんだよなー