ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


先日アメ限の記事をアップしましたウインク

車を持ってる人は見ておいて損はないかも??

※半分愚痴です




アメンバー募集については





楽天セール中ですね

イベントバナー

 


入居して約半年

そろそろ財布の紐を締めねばなりません


月2回のマラソン完走は厳しくなってきたので

今回はスルーして、今後は月1回のセールでマラソン完走出来るように調整します指差し


と言いつつ何個か買っちゃった口笛



今回はそんな楽天で購入したこれについて!


買った店はここではありませんが

楽天で当時最安のお店で買いましたニコニコ


ただ1点気になることが……

配送に関してこんなことが書かれていました


当店の一部の商品はAmazonマルチチャネル発送 商品は当店の委託先である【Amazon倉庫】より出荷となります。配送業者の指定はできませんので予めご了承ください


以前にも楽天で買ったものがAmazonから来たことがあったので今回もそうかなと特に何も思わず買いました



しかし、商品が届かない!!

Amazonで購入することがほとんどなく、引越しからだいぶ経っていたので忘れてましたが

新居は住所が配送会社に知られていないショボーン


佐川やヤマトなどにも住所がわからないと引っ越し当時連絡が来てたのを思い出しました

新居だと電話の電波がほとんど入らないので苦労した思い出笑い泣き


Amazonから住所がわからないとショートメールが来たり、着信が残ってました

このぽい並の文章力、迷惑メールかと思いました


5分で終了ってことはその後返信しても無意味??

それにAmazonから注文してないから履歴とか見れないよキョロキョロ


そして

050-3131-1651

と見慣れない番号の着信が


留守電もなくスルーするつもりでしたが、Amazonからのメールが来てたので番号を検索しました


するとAmazonの配達員からの電話と判明


共通で使われている番号らしく、折り返しかけても録音が流れるだけ


内容はメールと同じく購入履歴から対応してくれだと


詰んだわと思い、購入した店舗に連絡しようとしましたが、色々と忙しかったのでしばらく放置してました


ようやく落ち着いたので連絡を入れると店から住所不明のため、当店に戻ってきてると連絡が来ました


店にあるならちょっとわがままだけど、別の配送会社で送ってくれないかとお願いしました


しかし、Amazonに委託してるのでそれは無理だと

Amazonの倉庫から発送になると言われました


さっき、Amazonじゃなくて当店に戻ってると言ってなかった??


ここでようやく、この店やばいんじゃないと思い始めました凝視



今までの流れを考えると


楽天のとある店で購入

  ↓

この店がAmazonで購入

  ↓

配送先としてぽい家を指定

  ↓

住所不定のためAmazonに戻る



こうじゃない???


在庫をもたない転売ってやつか??


Amazon倉庫のやつの方が安かった

楽天ポイント分考えたら楽天の方が安いけど




またAmazon配送だと届かないかもしれないけど

それしか対応出来ないしないとのことだったので仕方なくそのままで再送をお願いしました


そしたら特に何も連絡なく無事届きましたひらめき

届かなかったのはなんやったんや

そして袋を確認すると

このお届けものは

ギフト(贈り物)です


凝視凝視凝視凝視凝視凝視


やっぱりただの転売じゃね??



Amazonで注文するだけの簡単な商売やな


利益もショボそうだけど



再度店のサイトを確認すると


当店は他モール併売の関係上、アマゾン社配送サービス(FBAマルチチャネルサービス)を一部活用しています。


なんやそれと思って軽く調べたのですが

よくわかりませんでした泣き笑い


とりあえず、Amazonが提供してるサービスなのでこの店は悪くないのかな


転売自体違法じゃないし、そもそも悪いとこではないか


楽天の店は仕入れ先があるものは全て転売ともいえるしね


ただ、個人情報を勝手にAmazonに渡してるってことなのでそれはどうなん?って思ってます


それにこのサービスを利用するためにはAmazonに出品してないといけないけど調べてもこのお店の名前は出てきませんでした


それにさっきも書いたけど、ぽい家がギフト先になってて、送り主がその店になってます


このサービスだと販売元として店の名前が書かれるらしいがそれはなし



このサービスを利用してるのかすら怪しい凝視



悪いことではないかもしれませんが

個人的に好きなやり方ではありません


こういった店で買うのは控えようと思ってます



でも商品は気に入ってますよ

顔みたいでちょっと可愛い目がハート


キッチンスケールを見るたびに今回のやり取り思い出すことになったらちょっと嫌ですねちょっと不満