ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)


アメトピを意識したタイトルにしてみました指差し



副業で住民税が3倍になった友人

ちょっと変わった家の買い方してます


とある分譲地の建売を買いました



この分譲地には何かの企画?で色々な建築士が競って家が建てられたらしいです

家の販売価格は同じで



そこで売れ残っていた建売を買いました凝視



他の建売は早々に売れたのにこの物件だけはずっと売れなかったらしい


いくら値引きしても売れず、賃貸に出そうかというところで友人が見つけて購入したという



どうして売れなかったか




きっと建売っぽくなかったからでしょうひらめき




友人が買ったのはとても可愛らしいミズパパさんのお家のような家


こう言う家を建てたい人はきっと注文住宅で建てますよねおねがい



そしてこの建売せまい!

坪数どれくらいかわかりませんが、同じ金額(発売当初)なのに周りの建売に比べて一回り小さかった


坪単価は周りの建売よりずっと高いはずです

コスパを求めて建売を選ぶ人はこの家を選ばないでしょう


でも友人は母との2人暮らし

2人暮らしと考えたら狭くないというかちょうど良さそうでしたひらめき




久しぶりに友人宅にも行きたいな


遊びに行った当時はまだぽいは家のこと全然わかってなかったので改めてチェックしたい(笑)


外観は周りの家より小さくて可愛いのに

玄関入ったらいきなり吹き抜け目がハート


うん❤️素敵✨





素敵な家とはいえ重要がなければ売れません


東京などの大都市なら同じような建売でも売れたかもしれませんが

ここはそんな都会でもないです

このような建売の需要は低いでしょう



建売が建売っぽいのはやっぱり仕方ないことなんでしょうね指差し



建築士は建売の洗礼を受けたかもしれませんが、

友人は好みで最適な大きさの建売を大幅値引きして購入出来たのでかなりラッキーですよね



建売っぽくない個性的な家を希望してる人は建売に興味はないと思いますが


探したら友人と同じようにお買い得で素敵な建売が見つかるかもしれないですよ指差し