ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)


今日からまた楽天セール始まりますねひらめき

今回は冷凍庫買う予定♪



みなさん楽天で買ったものが

玄関に溢れてません??








広くない玄関ですが何も置いてないので

多少このようなスペースがあります

ここにどんどん段ボールを積み上げてます指差し

写真撮っておけばよかった


結構置けるので、しばらくそのままにして休みの日に片付けていますひらめき


積み上げても動線的にほとんど邪魔にならないのでいいですね


本当は邪魔になる方がさっさと片付けて綺麗な玄関を保てるようになるかもしれませんが、きっとズボラなぽいは邪魔になってもそのままにして、ただただイライラしてると思います指差し 


ちょい置きスペース大事です!


反対側を見ると

実際は左の引き戸が開きっぱなしだし、靴が散乱してますがわりかしスッキリしてますニコニコ


そして玄関ドアにあると便利なものを貼り付けてます



わかりますか??






ブラックにしたので鍵が一つ増えたように見えてます

カッターはよくどこに行ったかわからなくなるのでここを定位置にしておけばなくなりにくいです

普通のカッターより使いやすくてお気に入りですにっこり


楽天の買い周りに最適な1000円ギリ越えなのも嬉しい






何かと必要なハンコもドアにくっつけていますにっこり

すごくスッキリしていていいですがちと高い凝視

アイデアはいいけど2000円はなあと思いつつ、買い周りの足しになるので買っちゃいました



ただ最近は宅配ボックスを買ったのでそっちに入ってたり、ピンポンきても置いといて下さいと言ってて滅多にハンコは使ってませんひらめき


そうは言ってもたまに必要な時もあるのですぐに使えるところに置いておけるのは便利ですよ


あと、これ見て下さい

サムターンの説明が書かれたシール

微妙にななめっててずっと気になってたのですがのけないほうがいいかなとずっと付けたままにしていましたえー


でもこれを機にのけて説明書に貼っておきました指差し



玄関ドアがさらにスッキリ!


よきよきニコニコ

さっさとやればよかった





そして最近虫対策グッズも買いました

色々と種類があって悩むわ





虫コナーズは玄関周りに引っかかるところがなかったのでマグネットフックを使って引っ掛けてます



虫除けネットは目立たないよう端っこに貼ってみましたが子供たちに剥がされそう不安


まだGは見たことがないものの、すでに蜘蛛や蚊、ハエに悩まされているぽい家



これらが少しでも減ることを祈っておりますキョロキョロ