ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)


今日はLDに使っている

「朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアム ラスティク オーク N-45°」


の紹介ですニコニコ




床材として定番のオークですが、オークと言っても色々あるので床材選んでいる人は参考にして下さいね指差し







まず、オークの前に朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムについて


天然木を2mmに挽いて、フローリングの表面に貼っていますひらめきつまり挽板ってやつ

2mmって薄いようですが、無垢板に負けず木の質感を感じることが出来ます

それに床暖房対応ですし、オリジナルの塗装をしているのでメンテが楽ですニコニコ


メリットが大きい分お高いですがね知らんぷり



このシリーズはさらにいくつか種類があるのですが、主にスタンダード、ラスティクの2種類があります


スタンダードは綺麗な木目を選んだもので

ラスティクはそこから弾かれた側です


なのでスタンダードの方が高いです



ぽい家はラスティクの方にしました

そっちの方が安いし、カッコイイからキメてる



そんな我が家の床材はこれです

実際は写真よりちょっとだけ明るいです


オークのラスティクにはこんな柄があります

これを、我が家に当てはめてみました



ノット・ピンノット



バークポケット

 


シルバーグレイン


サップウッド



パテ充填処理

色々とあって面白いですねグラサン

表情豊かでお気に入りです


パテ充填処理されてなくて穴が空いたままのものもたくさんあります

ゴミが溜まるわ泣き笑い





とくに節がたくさんあるのですが

じっくり見るとさらに面白いので紹介します



猫とかうさぎとかピカチューに見えますひらめき




傘をさそうとする女の子に見えません?




エンゼルフィッシュとかの熱帯魚




羽を広げている鳥

周りの虎斑がまた良い感じに演出してます




犬の足跡たくさん


動物の足跡っぽいのはもっとたくさんあって動物一覧が作れそうなくらいありますひらめき

でもブログの写真のアップ枚数に引っかかるのでスルー




あひるさん


色々と厳しくなってきた不安





でも他にもたくさん面白い柄あるんですよ

こんなんとか

上手く例えれないけど



発想力が乏しいのでこの辺で指差し



柄の話しかしてないけど

足触りもよくてお気に入りの床材です

それに節が多くて汚れが目立たないし

(いい意味かな?悪い意味かな?)

オークで硬くて傷が付きにくいのかあっても見えないのかウインク



床材選びの参考にしてくださいねひらめき








最後にあと2つ

よーく見てくださいね







ひぃーーーー不安








ひぃーー!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い