電子化 | 黒沢レオBlog

黒沢レオBlog

いつも「未来」に驚かされていたい。

ハイサイ!業務に追われ、ブログを見る暇すら与えられず・・・何か、大事な何かを忘れるとこだった!


行政書士黒沢レオBlog

オリオンビールの特別ラベル、「2011年石垣島トライアスロン大会」記念ラベル。


アツイ~。


そう、最近業務でもよく電子申請を使うことがあるけど・・・


電子申請の方がよっぽど面倒くさいっていう・・・そんなこと、あるよね~~。


そして、挙句の果てには「利用者が少ないんで辞めます」っていう。


それは・・・


なしだよね~。




とブログや授業では散々言っておりますが、実際、役所と良好なお付き合いをしなければいけない自分としては


窓口ではペコペコしております。電話口でも基本はペコペコです。354354



ふー。


今日の一題。手続法をすでに学習したにも関わらず、答えられなかったら・・・うちのクラスの生徒だったら、空気椅子30分やらせます。


Q 行政手続法で、命令等を定める手続について規定がありますが、そもそもここでいう命令等とは何ですか?

4種類答えなさい。



答えは、手続法2条8号。