行政書士黒沢レオBlog

行政書士ネットワークは、グローバル化・テクノロジーの進化がもたらす社会情勢の変化に対応し、これから新しいビジネス展開を図るベンチャー企業のサポートを行っています。行政手続のプロフェッショナルチームを編成するために、日々研究、実践を繰り返しています。


テーマ:
今月は、自分が役員として入っている会社の株主総会が2つあり、何とか乗り越えた感じです。そう、最近、迷いが無くなってきました、何でしょう、やりたいことが明確というか。
 
結局、自分がテンションが上がることでないと全然本気になれないので、前に進まない訳です。
 
本気になれるのは、ざっくりとこんな感じでしょうか。
 
世の中的に新しいサービス
     ×
社会にとって重要なサービス
     ×
自分の知識が活かされるサービス
 
ですから、下請け的な作業は全く興味がわかないですし、あと何となくせこい金集め的なことも嫌なのです。
 
今日は、楽天本社で新しいサービスの打合せ。年内にリリースは出来ないと思いますが、方向性は公表できるかもです!
{E9E2349F-DDBC-4FC3-811D-C8F9FA199265}

 

先週、金曜日は東京商工会議所様主催で民法改正のポイントについてお話しさせていただきました。

130名定員が一瞬で埋まってしまったので、当日参加出来なかった方も結構いらっしゃったと聞きました。

 

確かに、今回の改正はえぐい!

士業の多くは、今回の改正でふるいにかけられることになります。

 

10月10日の大阪商工会議所で行うセミナーも、席追加してもらいましたが、残り10席とのことです。

↓↓

http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201708/D28171010017.html

 

{853D54CE-56EA-4BD1-BA02-7492A0012814}

 

 

{75ED9176-BA9C-4248-86FA-C8589A677E4D}
 
開業と起業って、日本語的には同じような意味かもしれませんが、
 
行政書士事務所を「開業」しました!
 
このフレーズを一年に大量に見るのですが、開業って何なんだろうと。いわば、試験合格して、登録申請料を払ったにすぎないわけです。
 
私自身も10年前、開業したって言っていましたが、それは起業ではなかったなと思います。
 
起業するってことは、求められるサービス、商品を世の中に放つってことだと思います。
 
開業って何か?
 
起業とは何か?
 
是非考えてみていただければと思います。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。