法令調査スキル

テーマ:
12月に入りまして、期待の新入社員も入社し、どんなにテクノロジーが発達しても「人」だよな~と感じている今日この頃です。
 
デジタルファースト法案に関しても、来年の通常国会提出ということになっておりますので、
今回の臨時国会では、与党が議員立法の形で「デジタル化促進法案」という、理念法を提出する流れです。
 
今日も、あるプロジェクトの法令調査の依頼を受けて、うちのメンバーで行っていたのですが、
この法令調査スキルは、かなり重要だと思っています。
 
先日、Twitterでこんな投稿しましたが↓↓
 
 
本当に、申請書の書き方研修にお金払うのは勿体無いですよ!
行政書士に登録した瞬間に、求められている価値が分からなくなってしまっている気がします。
 
この法令調査スキルは本当に重要です。
身につけるのにはどうしたらいいかというと・・・入社いただくのが一番なのですが、
 
その意味で昨年つくり出した研修が、「戦略的行政法務アカデミー」です。
これはなかなか・・・伝わりづらい研修かな~と思ったのですが、行政法務の担い手になろうという方には最適かつ唯一の研修だと思います。
 
2019年の前半に東京、大阪で行う予定ではありますので、参加してみてください。
 
今週は、名古屋で面白いイベントを行います!!
定員に達していますが、残り数名募集しますとのことですので、この機会に会いに来てください。
 
野畑さんのブログから、申込みページ飛べます↓