7月です。

 

小麦の収穫日は7~8月の間です

 

楽しい楽しい収穫祭です

 

お手入れをしっかりすべてこなして最大出力の小麦畑

 

はたしてどれくらいの量を収穫できるのでしょうか…楽しみです

 

 

 

 

年に一度の収穫祭ですから

 

BokuBobu(主人公の名前)

 

ビシッっと勝負服に身を固めます!

 

勝負師やわ~。。

 

 

 

さあさあ

 

コンバインをリースしましょう

 

 

 

 

かはっぷ、、、、

 

マネーが…

 

マイノマネーが。。

 

 

あの~

 

少し前に「スポット散布付き除草剤撒き機」を購入して

 

8万ドルくらい吹き飛んでしまったので

 

いろいろ「足りない!足りない!」ことが続くようになってしまったのでした

 

 

ちなみに購入したその除草剤撒き機はまだ一度も使っておりません。。。

 

これから先、だいぶ先まで使うことが無いという…

 

 

※すき込みしたら雑草が生えないということをまだ知らなかったので。

好きこみマニアの私は「すき込み+耕作」をやりたい。ホカホカのモコモコの柔らかな土を手に入れたい!

 

 

 

 

 

はじめてのローンです。

 

現在の所持金が1万ドル

 

10万ドルほどローンです。。

 

 

今までずっと、ココまでうまく回せてきていたのですが…

 

除草剤撒き機を購入したことでバランスが一気に崩れてしまったのでした

 

 

 

 

 

19時代からのお気に入りコンバイン

 

超巨大コンバイン

 

 

かつて動画で「実写版」リアルなそれを見たことがあります

 

ゲームの画面なのか?

 

本物のリアルなのか?

 

見分けがつかないくらい、ゲームのほうのクオリティがとてもお高い!

 

 

 

 

最初の1列目は手動で自力で刈るルールに基づいて自分で刈って行きます

 

自分で刈ることで収穫機に座るのはヘルパーさんではなく

 

BokuBobuです。

 

そう、ワタシだ

 

BokuBobuの雄姿を激写しておきましょう~

 

 

タンク満タンは1列と半分くらい

 

縦長の畑ですのでまあまあ、そんなものでしょう

 

 

からの…

 

ここから後は一切SSがなくって…

 

 

 

 

この画像

 

収穫量:87915リットル

 

 

去年とほぼまったく同じです

 

この畑での最大出力がそれということなのでしょう

 

 

私の勝手な想像で

 

精密農業の話

 

「壌土」が、各作物において高い収穫量をもたらしてくれる「上質な土」

 

逆に「砂壌土」は、各作物で収穫量が激減する「悪い土?」

 

「農業に向かない土」

 

 

 

その畑での土性は固定なので

 

するとその畑での「最大収穫量」も固定されてしまう

 

土性は変化することも無く

 

改良・改善することも出来ない

 

ずっとその土性のまま

 

なので、この畑からは「これくらいの収穫量です」というのも固定されてずっとそのまま

 

 

これが精密農業で残念な点でした

 

実際にリアルな農業でどうかはまったくわからないけれど

 

良質な「壌土」を別の場所から運んできて、畑に入れて土性改善的なやり方を期待したものです

 

リアル農業でそんなことはやらない!

 

といわれればそれまでですけどね~。。

 

 

 

 

 

藁をとって

 

2年目の小麦収穫祭は無事、終了です