今作では契約ミッションの「耕作」の報酬額が改善されて多くなりました

 

19と比較して5倍近く?

 

かなりの報酬アップ上矢印上矢印上矢印

 

 

19はホントに

 

多大な苦労をしてやったとて微々たるものだったし

 

ヘルパーさんに任せてしまえばその分さらに減るし

 

加えて耕作機をリースしようものならほぼほぼ残らない

 

19時代の契約ミッションは、余った分が自分のものになる「収穫」と簡単楽々で高額の「肥料やり」のニ択でした

 

 

 

 

 

私にしては珍しく

 

お高い画質で遊んでいるため

 

面白くもなんともないこんなシーンの画像ですら

 

サイズが3.6MB以上あって

 

アメブロの画像アップロードサイズの上限に引っかかってアップできなくて

 

いちいち「画像編集」からサイズを落として

 

アメブロにアップロードするという手間が要される。。。。。。。。。。

 

白い点々とかの画素観かね…

 

 

 

真の問題はそれよりも

 

複数の、例えば8枚の画像を一気に掴んでアップロードする場合

 

その中に3メガを超えたアップロード不可の画像が1枚だけ混ざっていたとしよう

 

すると、7枚のアップ可能な画像はきちんとアップロードされて

 

1枚だけのそれはアップロードされない

 

それは当たり前でしかなく…

 

しかし私の視点で言うと

 

8枚の画像のうち「どれがアップロード不可(3MB超え)の画像か?」

 

なんていちいち確認していませんので

 

マイのフォルダから「これとこれとこれとこれ、使おう」

 

って感じで掴んで、ポンっと一気にアメブロに放り込む

 

その時、不可のモノが混ざっているとそれがアップロードされなくて

 

私はそれに気が付かない

 

8枚全部アップロードされたと思ってしまう

 

気づけよ!

 

って、思うじゃない?

 

もちろん、枚数によっては気付ける

 

2、3枚とか4、5枚くらいなら

 

あれ?

 

あの画像がない…あ、アップされてない?

 

しかしこれが10枚以上を一気にアップロードするとなると

 

さすがに1枚2枚紛れ込んでいた3MB超えの不可画像に気付けないで

 

アップしたと思ってそのあとさっさと画像を捨てちゃう

 

 

画像を見ながら「こんな話を書こう」

 

と構成しているので

 

画像が無くて違和感を感じたり

 

ストーリーが変な感じになったり

 

あとあと「ああああああああ」

 

ってアップロードできていないことに気付いたり

 

無理やり話を路線変更してこじつけたり

 

 

高画質で遊ぶ(SSを撮る)ことには良いことばかりでもないようです

 

 

 

 

アメブロにアップロードできる画像の容量は? 

 

  • 1枚あたり3MB以下
  • 1ブログあたり1TB以下
  • 画像フォルダより容量の確認が可能です。
  • 画像容量アップサービスを申し込むと、1枚あたり10MB、1ブログあたり無制限となります。

 

 

 

 

なるほど…

 

アメブロは無限大に画像をアップロードできると勘違いしてました(無料で)

 

一応、1テラバイトの制限があったのですね…

 

高画質の画像をポンポン入れ込んでいくと

 

あとあとココでも制限来ちゃう恐れがあるのか…

 

 

 

 

 

 

よゆううううううううううう~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き