スーパーど素人による妄想を多分に含んだ疑問です悪しからず。。。

 

 

 

19時代の、ゲームを始めたかなり初期のころから思っていたこととしまして

 

「土」を運べないのかな?

 

…と。

 

 

土をさ…掘って運べないのかな…

 

 

これがのちに

 

(エサやりが分からなくて)鶏小屋周辺に餌をぶちまけて

 

まきちらかした餌(小麦)を手でかき集めて拾えないのかな?

 

に繋がるわけですが…

 

 

 

何が言いたいかって…

 

 

 

 

土性の分布

 

左下のわずかな箇所が「埴土(粘土を多く含んだ水底にある黒い土)」

 

 

例えばこの個所に…

 

 

 

 

別の場所の「壌土」を掘って運んで、埴土の箇所にぶっかけて

 

埴土 → 壌土

 

にできないのだろうか…?

 

あるいは緑色の「砂壌土」を掘って運んで変えるとか

 

 

 

別の場所の土性の「土」を運び入れて

 

別の場所の土性をそれに変える、変更する

 

 

ゲーム的に…

 

ももちろんそうなんだけど、リアルに実際どうなのでしょうね?

 

畑一帯の土性を「壌土に統一する」みたいな

 

そーゆーことってあるのかな

 

 

 

こーゆー検索がすごく難しくって…

 

出てこないモノで。。

 

 

 

土性は広大な大地の根深いところによるもので(大自然の力)

 

人の手のちょっとやそっとの人工ムーヴでは変わらんよ…

 

みたいな?