• 雑草が畑全体に生えることがなくなる
  • 雑草が大小さまざまに点在するように生える
  • これによって、除草剤をピンポイントで雑草に当てる撒き方が必要になる
  • 「スポット散布」機能を持つ散布機
  • 雑草を見つけた場所にだけ散布して
  • 除草剤費を節約し
  • さらに「環境スコア」を上昇させる!

 

 

 

面白い!

 

なるほど!!

 

これも結局、「全自動」でAIちゃんが勝手にやってくれるためプレイヤー的にはただ撒くだけになりそうではありますが…

 

面白い!

 

なるほど!!

 

 

 

これで私は気づきましたよ

 

すごく大切な点に

 

19時代はシャワーのように、豪雨のように「わっしゃ~~~」って散布していた

 

畑全体にドバドバドバぁぁ~~~って

 

畑全体に除草剤を垂れ流していました

 

肥料も同様に

 

 

それって…どうなの?

 

という気持ちをかつて抱いたことがありました

 

19は特に、シーズンモードが無いと毎日毎日ドバドバぁ~やることになりますからなおさらに「強い違和感」を覚えるのです

 

 

精密農業の「スポット散布」で言いたいことってそこだと思うの

 

肥料や除草剤など「薬」撒き撒きをなるべく抑えて、少なくして

 

作物や畑に良い感じにしてあげる

 

それをゲーム的にどう表現したモノか?

 

それが「環境スコア」であり

 

全自動とはいえ、スポット散布などをしてあげると環境スコアが上昇しますよ~

 

除草剤費の節約は二の次三の次で

 

 

薬撒き撒きを抑える = 環境に良いね!👍👍👍👍👍👍

 

 

これをいいたいんじゃないかな~

 

なるほどね~

 

オモロ、、

 

 

そのヘルプの項目の一番最後にちゃんと書いてありますね!

 

 

除草剤の使用量が90%削減され、節約しながら環境を守ることができます!🍀