MODではなくてゲームの中にいろいろあるって嬉しいです

 

お花は調子に乗って鏤めているとものすごいお金を取られます。。。

 

 

 

 

このスペースにビニールハウスをもう2棟くらい置きたい気持ちもあり

 

牛さん羊さんが繁殖しすれば第2の住処を作ってあげる場所にもしたい

 

迷ってます、まだ決められない、、

 

 

 

 

けっこうモリモリ育つよね――照れ

 

牛乳もかなりの量が素早く溜まるし

 

最初にね

 

子牛、若者牛、成熟牛で選べるんだけど

 

お値段が(ゲーム内的に)大して差が無くお安いので成熟牛22頭購入したのでした

 

それもあってかかなり美味しい照れ

 

 

難易度ハードとかにして、経済難度もハードにして

 

子牛からはじめてチビチビとやっていくとかも面白そうではある…

 

でも実際は?

 

ゲーム脳で考えると?

 

早くにチビチビを脱して、如何に猛るかを考えた場合

 

ハードのきつみを脱するための集金ムーヴを思えばそんなチビチビやってる場合ではなく

 

稼げ稼げ稼げ~~~~~

 

いかに素早く拡大再生産の波に乗るか

 

ゲーム脳で考えるとね。。。。

 

 

実際実際、このゲームは誰と競争するでもなく戦うわけでもなく

 

自分に合った自分好みの遊び方で良いわけですから

 

なので

 

別マップで今度、ハードにしてかつてやっていたこじんまりとした遊びを再びやってみようかな…

 

しかし時間が無いんだよね。。

 

 

 

 

 

羊さんから頂くウ~ル

 

コレは基本、売~らずにためてためて

 

紡績工場で布にして「テーラーショップ(仕立て屋さん)」で衣服にしてそれを売っていきたいと考えています

 

ぶどうジュース屋さんでもそうなんだけど

 

一手間、加工・製造を加えてから売った方がお金になる

 

ブドウだけ、ウールだけより数倍跳ねあがるのです!

 

 

※テーラー(tailor)の語源は「to cut」で狭い意義では「裁断」を意味する。