ストレスゲージのたまり具合を

 

逆に自身の強化につなげるというアイデア

 

ストレスがたまればたまるほど、ダメージがアップしたり命中回避が高まったり、クリティカル率が上がったりする

 

「忌まわしき者」辺りがそんな効果を持っていても面白そう

 

 

例えば廃墟攻略を考える時

 

廃墟は「ストレスダメージ」が強いダンジョン

 

よって「いかにストレスダメージを軽減するか」を考えた対策からの攻略になります

 

が…それ一辺倒になっちゃうんだよね

 

そこにさらに別パターン、別の角度による攻略方法があれば…

 

軽減するのではなくて

 

逆にそれを利用してしまう

 

トリンケットで「徳の発現率アップ」を付けてあえて精神崩壊狙いにいくのとかもそうだよね