Stygianモードで遊んでいて痛いほど感じる

 

「確率が確立してないやんけ!」

 

70%~90%が外れまくるし

 

異常耐性もあてにならない

 

気絶耐性90%に対して高い確率で毎度決まるモンスターもいれば

 

気絶耐性25%なのにぜんぜん気絶が決まらないモンスターもいる

 

 

それはそれとして…

 

ヒーローを選別する際の「楽し気なデータ」

  • 気絶
  • 出血
  • ムーブ
  • デスドア

 

150%くらい用意して、ランダムに振り分ける

 

クルセイダーであっても

  • 気絶20%
  • 毒40%
  • 出血20%
  • ムーブ40%
  • デスドア30%

 

みたいなのもいれば

  • 気絶50%
  • 毒30%
  • 出血10%
  • ムーブ10%
  • デスドア50%

 

みたいなのもいる

 

気絶特化はさておき「毒に強い=巣窟・樹海担当」とか

 

「出血に強い=樹海・入り江担当」とか

 

奇癖は微妙だけど「状態異常の耐性力」を以って採用する価値がある、光ヒーローなんかも生まれ出てくるはずです