Stygianモードで遊んでいて痛いほど感じる
「確率が確立してないやんけ!」
70%~90%が外れまくるし
異常耐性もあてにならない
気絶耐性90%に対して高い確率で毎度決まるモンスターもいれば
気絶耐性25%なのにぜんぜん気絶が決まらないモンスターもいる
それはそれとして…
ヒーローを選別する際の「楽し気なデータ」
- 気絶
- 毒
- 出血
- ムーブ
- デスドア
150%くらい用意して、ランダムに振り分ける
クルセイダーであっても
- 気絶20%
- 毒40%
- 出血20%
- ムーブ40%
- デスドア30%
みたいなのもいれば
- 気絶50%
- 毒30%
- 出血10%
- ムーブ10%
- デスドア50%
みたいなのもいる
気絶特化はさておき「毒に強い=巣窟・樹海担当」とか
「出血に強い=樹海・入り江担当」とか
奇癖は微妙だけど「状態異常の耐性力」を以って採用する価値がある、光ヒーローなんかも生まれ出てくるはずです