このゲームをやっていて昔、「えっ?」
って感じた部分を今もまた同様に「えっ!?」
って思い出して感じるのです…
何の話やねんって…
村の施設「サバイバルリスト」
ここで出来ることが「キャンプスキルの習得」だけ
…え?
なんかもう無理やり作った感が凄くて「それいらんやん?」
なんて思ったもので。。
- 休息地の上限アップ
- たいまつの消費量減少
- キュリオの「グッドリアクション」率の増加
- キャンプスキルの効果増大
- %確率でキャンプスキル使用時、休息値が減らない
もうすこしいろいろできたよね?
特に言いたいのが「休息値の上限アップ」
これを考慮して初期値が「10」から始まって
サバイバル訓練場で
- +1
- +1
- +1
- +1
- +1
最大15の休息値になるようにするとか
今パッと思いつかないけれど…
「たいまつ関連」でもなにかこうひとつふたつのアイデアをサバイバル訓練施設の中に放り込むことが出来そうと感じていて
- たいまつり光量の効果増大(奇襲確率など)
- 移動時、たいまつの明かり減少量を抑える
現状、キャンプスキル習得だけって…