引かずに、調子に乗って進んでしまった私が悪いのは悪いとして
イージーモードの方では、64週にしてはじめてのブロォォォが出ました
Lv6の神秘主義者でした
Lv5ダンジョンに修道女無しで挑んだら、そこは入り江、カニが現れて…
血まみれになってブロォォォォォ。。。。
「Stygianモード」
さすが、やっぱり油断するとこうなってしまうのですね…
26週目にして3人がブロォォォです。。
こうであっても「このゲーム、面白い!」
と感じてしまうのは
- HPが0になってとか
- HP的に全滅の危機にあってとか
- ではなくて
- ストレスダメージという間接的なところからの総崩れ
敵の
ダメージ的にはたかだか1とか2の
ストレス攻撃によって
こちら2キャラがロスとしたという事実
おもろいよね~?
裏を返せば極端な話
こちら自キャラすべてが、ストレスゲージが0であれば
何のことは無い、余裕で勝利できたバトル
このゲームは「MP」や「SP」みたいなリソースが無限なので
つまり、スキル攻撃は通常攻撃みたいな感じで延々と繰り出せるため
そーゆー詰まり方はあり得ないのですね
MPが足りなくなってじゅもんが使えない…みたいなことはない
蓄積されていく「ストレス」が…
っていうところ。