引かずに、調子に乗って進んでしまった私が悪いのは悪いとして

 

イージーモードの方では、64週にしてはじめてのブロォォォが出ました

 

Lv6の神秘主義者でした

 

Lv5ダンジョンに修道女無しで挑んだら、そこは入り江、カニが現れて…

 

血まみれになってブロォォォォォ。。。。

 

 

「Stygianモード」

 

さすが、やっぱり油断するとこうなってしまうのですね…

 

26週目にして3人がブロォォォです。。

 

 

 

こうであっても「このゲーム、面白い!」

 

と感じてしまうのは

 

  • HPが0になってとか
  • HP的に全滅の危機にあってとか
  • ではなくて
  • ストレスダメージという間接的なところからの総崩れ

 

 

敵の

 

ダメージ的にはたかだか1とか2の

 

ストレス攻撃によって

 

こちら2キャラがロスとしたという事実

 

おもろいよね~?

 

 

裏を返せば極端な話

 

こちら自キャラすべてが、ストレスゲージが0であれば

 

何のことは無い、余裕で勝利できたバトル

 

 

このゲームは「MP」や「SP」みたいなリソースが無限なので

 

つまり、スキル攻撃は通常攻撃みたいな感じで延々と繰り出せるため

 

そーゆー詰まり方はあり得ないのですね

 

MPが足りなくなってじゅもんが使えない…みたいなことはない

 

 

蓄積されていく「ストレス」が…

 

っていうところ。