バランスが神懸っていてとても面白いゲームだなとは思いますが

 

ヒーラーが「修道女」一点張りなところがちょっと残念に感じるのです

 

他のクラスにも「自己回復」や「神秘主義者」による回復ガチャがあったり

 

DLCの方で「ブラッディ―」がドレインなど駆使してヒーラーよりもヒーラーしてたりするんだけど…

 

高難易度のダンジョンになってくると修道女の安定感に勝るものがない

 

結局、修道女

 

するとどうなるか?

 

ヒーロー待機場のリストに「修道女が5、6人育っちゃって」

 

修道女まみれになっちゃう

 

 

別にそれでいいじゃん?

 

パーティー編成するとき、修道女ありきになってしまうので

 

4人PTにおいて、修道女が固定であと3キャラしか択が無くなってしまう

 

せっかくいろいろクラスがあってポジションスキルが色々あっても

 

ポジション3~4を独占する修道女が、遊びを狭めてしまっている印象があるのです