前回のダンジョン探索で古物のストレス管理が巧く行ったため古物は連戦です。。

 

 

 

廃墟…

 

一番最初に解放されているダンジョンで

イージーモードで遊んでいる方では廃墟のレベルが456と伸び伸びしちゃって

他のダンジョン樹海とかのレベルが0だったりして

廃墟ばっかりやっていた私です。。

 

 

廃墟…

 

アンデッドが多く出てきます

クルセイダー、修道女が「アンデッドに対してダメージ増加」の攻撃を有していたり

単純にアンデッドには「毒」が効果的

逆に「出血」は絶対に通らない仕様(耐性1000%)

 

 

廃墟…

 

ストレスダメージを与えてきます

ダンジョン4つの中で最もストレスダメージを与えてくる

敵は大して強くはないんだけど(結構倒しやすく、こちらHPは余裕であることが多い)

しかし「ストレスダメージによる崩し方」をしてくるので

探索が長引く場合、精神崩壊第二段階(即時デスドア)によって全滅の危機に陥る展開がある気がします

 

 

廃墟…

 

廃墟で面白いのが「場(環境)」による観点

そーゆーモンスターが生息していますよ~

多く出てきますよ~

とは別に

 

宝箱がたくさんあるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

これが意味するのは、出発前の雑貨屋さんで「鍵」を多めに買っておく必要がある点

必ずしも宝箱が出てくるわけではない、しかし廃墟と言えば宝箱がたくさん出てくる傾向が強いダンジョン

高価な鍵をいくつ買って出発しようかしら?

 

1しか買わなければ出費は押さえられるが宝箱がそれ以上出てくると大損

2つにしておく?

念のためもう一つ買って3つもっていく?

買った鍵と、ダンジョン探索中に見つけた宝箱の数とがぴったり合うようにしたい

 

 

廃墟には…

 

こーゆー面白さがあると思います。