結構昔にtwitchライブ配信した時に盛り上がったゲーム

 

久しぶりにむしょうにやってみたくなって引っ張り出して遊んでみたら…

 

めっちゃオモロイ。。。

 

あの感じが好きなんだよね~

 

ポリゴン調?欧米のあのグラフィックスタイル

 

2は無駄にグラフィックに力入れちゃって拒否反応が出てしまった私は異常?

 

ストⅡみたいなゴムゴム感が嫌いだ~;w;

 

私のごときがライブ配信に及べたということは「動作が凄まじく軽い」なワケで…

 

 

 

 

少し遊んでみて、十分に歯ごたえはありましたが…

 

高難易度「Stygian(地獄の、陰鬱な、真っ暗な)」でやってみよう!

 

 

ダンジョン探索1回で1週間扱いになり

 

86週間(86回分の探索)までにダーケストダンジョンをクリアしないと「ゲームオーバー」になるようです

 

さらにはアレしちゃった自キャラが12人を超えてもゲームオーバー

 

 

敵も当然「強化」されていることでしょう…

 

欧米のゲームにありがちな過剰強化。。。

 

 

 

ちょっと笑ったのがさ?

 

 

 

上の動画で戦っている「序盤も序盤の最序盤」

 

ほとんどチュートリアルレベルの最初のバトル

 

 

昔、いちば~~~ん最初にこのゲームを始めた時に

 

もちろん「イージーモード」

 

このブ~デ~の射撃攻撃がクリティカルヒットして「追剥ぎ」が14点くらいダメージ受けて

 

さらに次の攻撃もヒットしてデスドア

 

…からの後列の貫通射撃にも当たって、なんと追剥がアレしちゃって

 

はああああああああああ????????

 

 

ま、そーゆーものなのか?

 

と思い冒険を続けるも…

 

本編開始、さあいざ探検だ!

 

本来は4人PTで行けるところ

 

追剥ぎ(アタッカー)がいないので

 

クルセイダー、ペス先生、修道女の3人で探索して

 

ただでさえ初心者なのに、アタッカー不足のPTでボロボロになって

 

なんとか苦労してクリアして

 

ダンジョン探索から帰ってきて村に到着

 

よくわからなくて「ストレス回復」3人皆を設置して

 

え…

 

次、探索行けなくなった…

 

馬車から新規ヒーロー?

 

3人?

 

ヒーラー無し?

 

え…

 

ボロボロになって

 

ゴールドもなくなって

 

もうぐちゃぐちゃ。。。

 

4~5週間目辺りで詰んで

 

なんだこれふざけんな!!

 

やりなおし。。。。。。

 

 

なんのことはない、2回目

 

ブ~デ~とのバトル、サクサククリア

 

できんじゃん?

 

なんだったのだ一発目のアレは…

 

 

今日ひさしぶりにやって

 

 

 

これを見た瞬間に当時のクリティカルヒット、からの絶望モードを思い出して

 

笑ってしまった私です・x・

 

 

 

ちなみに…

 

新たな絶望モード

 

 

 

 

キュリオ(タッチ可能なオブジェクト)

 

ゴーストがいて

 

アレレ、こんなのいたっけ???

 

※「Stygianモード」限定?

 

 

とりあえず触ってみる

 

 

 

 

瞬時にストレスマックスになり「精神崩壊モード発動!」

 

ここから、さあ本編開始の一発目のダンジョン探索で

 

またもや総崩れ

 

4人PTは組めたもののストレス連鎖がひどくてクリアする頃にはみんなが精神崩壊しちゃって

 

次の馬車にヒーラーがいなくて…

 

2週間目で詰み。。。。。。。。

 

 

 

よって上の動画のそれは「Stygianモード」2回目です…

 

何が起こるかわかっていたのでスルーしたのでした

 

厳密に言うと

 

1発目のそれを喰らって

 

あ、コレ面白い…ブログ企画行けるかも?

  • 1週間に1回更新
  • 「Stygianモード」に挑戦だ!
  • 86週間後に○○するワニ(さすがにもう古すぎる…?)

 

ということでのやりなおしでした。

 

 

 

強制オートセーブ(細かく刻む)によって

 

やりなおしがきかない仕様です

 

常に一発本番!

 

これがだからライブ配信向けだったよね~