記事一覧

 

 

 

 

アディショナル後、確かに雲行きは怪しくなってきた兆候はあったものの

 

まだまだ余裕で勝てていました…

 

コントロール、特にビショップ率が高いうちは圧倒的優位でした

 

 

忘れもしない…

 

2/27

 

この日、まずは朝っぱら

 

宝箱3箱までは10連勝を連打してサクサク進めていて

 

夕方から突然、勝てなくなっちゃって

 

負け負け負け

 

ビショップが出なくなったというのと

 

ミッドレンジの大逆襲が始まったことで

 

顔の詰めあいで負けることが増えてしまったのでした

 

 

 

利用者が全くいないというところでなかなか信用されないでしょうけど…

 

「復讐&狂乱ヴァンパイ」

 

現環境初期、まずはマナリアウィッチに対して高い勝率を誇り

 

ナーフ後の「コントロールブーム(マナリアウィッチに蓋をされていたコントロールデッキ解放運動)」が起こり

 

コントロールを狩る(アグロ風・超フェイス)デッキとしてずっと強かった

 

アディショナル前まではホントに異様な強さでした

 

アディショナル後、ミッドレンジのデッキ群に強化が多数入り

 

それらでもコントロールを一斉に狩ることとなって、コントロール(特にビショップ)が狩りつくされたことで

 

復讐&狂乱ヴァンパイアの高い勝率がついに落ちてしまったのです