記事一覧

 

 

 

 

たぶんですが…

 

知られていないというだけで

 

利用者がかなり少ないというだけで

 

実際のところ、ナーフ必須の「異常な強さ」だと…使っている身としては感じています

 

まあでも?

 

誰も使っていないのだからいいじゃない?

 

ここだけの話にしましょうよ!

 

 

 

それにしたってこの形は、マナリアウィッチナーフ前から、現環境初期からずっと使えた形で強かった形です

 

(ナーフ前でも後でも)マナリアウィッチに対して凄く強かったんだよ~

 

すら信じてもらえないであろう信ぴょう性が無いのは

 

利用者がホントもビックリするくらいいないから

 

 

そうそう

 

忘れてならないのが現環境通してずっと利用率の高い「ドラゴン」は

 

前~中期までは「ランプ」が多くいたため「ドラズエルでストップされることもあった」という点で、唯一くらいの弱点ではありました

 

今、アディショナル前後からは「バフドラゴン」が多く出るようになって

 

ドラズエルが間に合わないでこちらが勝っちゃう対戦で溢れるようになり逆転した観があります

 

 

 

 

これがかつては「体力10以上」でも使えたというのだから驚きです

 

やっぱりアレは強かったですよね…

 

ある種の対策はありましたが限られたクラスとカードでしたから

 

 

それはそれとして

 

ナーフを逃れたこれら2枚が今なおとても強いのです

 

ガロムの6点バーンはだいたいを獲れるし

 

獲れなくても、守護が無いなら問題がなくパシリが進化疾走決めて

 

6+5=pp5

 

 

ヴォルガスの疾走付与ですと

 

6+6=pp6

 

パシリが入れば

 

6+6+3=pp7

 

狂乱軸からのスピア差し込みもあるし

 

痛み打点も含めればものすごいパワーが解放されます

 

 

復讐状態という最初期のテーマの「究極の完成形」を見た気がします