記事一覧

 

 

 

 

 

ナーフ前のように

 

序中盤、フォロワーなんかで顔削りしておいて

 

3分の2~半分くらいはフォロワーの叩きが入って削っておいて

 

残りの打点をハンナのバーンに託して詰める

 

ということが全くできなくなりました

 

 

序盤相手がダラつきたい相手であると

 

且つこちらが「竜術師」を2枚くらい引けていたら

 

ブン回りができて(今なおCPU対戦がやる動き)強いかもしれないけど

 

毎戦毎戦そうもいきませんので

 

 

現状は、フォロワーのぶつかり合いが他のデッキ群と同じラインにあるので

 

獲って獲られてして出し抜くことが難しく

 

顔にダメージが入らないため

 

ハンナのOTK!バーン(もしくは双華の疾走OTK!)

 

これたけでしか勝てなくなっちゃった感じがします

 

 

 

これはこれでまたちょっと寂しく、味気なく、バーンや疾走が対処されると789ターン目まで粘ったのに勝てない。。

 

ということにもなってしまうのです。

 

 

 

 

もういっそ「指南無しマナリアウィッチ」すらアリかもしれません…

 

蟻ではない。。。