じゃんたま日記 記事一覧

 

 

 

嘘みたいな話?

 

2、3日前です…

 

児嶋だよ!

 

でおなじみのアンジャッシュ児嶋さんの「じゃんたま麻雀動画」を見始めたのは…

 

ホントについ最近、2、3日前

 

 

2年以上前からずっとあった動画が?

 

私が見始めた途端、非公開になるなんて

 

そんなことある?

 

 

 

プロの資格を持つ児嶋さんの「字牌を抱えた」プレイングが

 

凄く参考になって

 

しかも一手一手、小嶋さんが「こうこうこういう理由で捨てました、残しました、こうしました」という解説を加えてくれるので

 

初心者の私からすると勉強になる勉強になる

 

※私は速攻で、字牌をごっそり削ぎ落して綺麗さっぱりにしてから数牌をチマチマ集めて役を作りに行くタイプで、今までも何度か字牌抱えてやってみる!遊びもやったんだけど…良いことなかった。。字牌捨ててやる方が個人的にはよく上がれる…今のところは

 

 

 

ビックリですね…

 

「ライブ」の方に1つ#35動画が残っていますが…

 

40本近くごっそり非公開にするなんて…何があったのだろう