じゃんたま日記 記事一覧

 

 

 

 

 

百戦錬磨のじゃんたま雀士みあですよ~

 

100対局、ついにやってしまったてへぺろ

 

すべて東風戦です。。

 

 

 

じゃんたまはじめて1か月半くらい

 

はじめたきっかけが…

 

りりぽんのトップ目とったんで!

 

の流れを汲んでいる元乃木坂の「かなりんのトップ目とれるカナ?」

 

これが、かなりんが番組を卒業するというのでついに終わると…

 

で、りりぽんさえぴーとNMB48で始まり続いたトップ目ですから

 

4代目に再びNMB48にお声が掛かるのカナ?

 

とかなんとか勝手に妄想して、盛り上がって(キモ、、、、)

 

よし、麻雀を極めるくらいに本格的にやってみよう!

 

と思い始めたのがじゃんたまでした。。

 

 

 

 

はじめたころはホントにまともに役も作れない、リーチにも及べない

 

ポンして集めるゲームでしょ???(対々和)

 

そんな私が?

 

まともに麻雀できるようになったのだからビックリです!

 

 

(初手牌のご機嫌にもよりますが)

今となっては、東風戦4バトル中、3~4回くらいはテンパイ気味に仕上げてなにかしら得点するチャンスを作れるようになったし

 

なによりもディフェンス面の成長が著しいのです

 

 

 

 

ネット上では「牌操作がどうした」だとか「じゃんたまはク〇ゲー」とか

 

ゲームの評判は散々のようですが。。。

 

個人的にはライトなタッチで遊んでるだけのお気軽ユーザーですのでその辺のガチ感は欠片もなくど~でもいいって感じ

 

 

ただ…

 

ただ

 

一つ気になるのは

 

始めた当初の「初心ランク時代」で、山ほどあった初手牌

 

役牌いっぱい2ペア揃い

 

こーゆー嬉しい手牌がとうとうまったく欠片も来なくなったよね…

 

牌操作があるとは言わんけど。。。。

 

あからさまに多くあったアレが

 

あからさまに少なくなったよね…

 

 

 

 

だれも興味のないMYのデータ。。(100対局完了時点)

 

 

 

4位になったそれは、大技強打のツモを「親被り」してごっそり持っていかれることが続いて

 

当たりはしてないけど、アガリもしてない

 

何もしてないのに、ビリになっちゃったパターン。。

 

 

「飛び率2%」ってことは

 

2回しか飛んでないのかなぁ~?

 

けっこう5、6回は飛びまくった気がしてるんだけど。。

 

 

 

99対局目の1番をとった大当たり

 

 

 

ぜんぜん出来ない頃は「字牌=得点が高い」というイメージを持っていたけど

 

こんな、なんかよくわからない数牌だらけでも高得点になるというのに気づけた

 

なんとかして「高い手を作ろう」と意識するようになった!