じゃんたま日記 記事一覧

 

 

 

 

 

 

じゃんたまをはじめてそろそろ1か月を超えましたが…

 

ログインするたびに雑貨屋さんを覗いてチェックしていました

 

お姫の契約?に必要なアイテムがいくつかあってそれは雑貨屋さんで購入できるらしい

 

ただ、1日ごとにランダム日替わりでお目当てのアイテムが出品されているとも限らない

 

お姫は「純真の宝玉」と「希望の宝玉」で

 

この日初めて雑貨屋さんにあるのを見ました。。

 

どんだけ出ないんだ…と

 

 

よく考えると…

 

キャラ「お姫」に設定している人は山ほどいますから

 

そう簡単には買わさせへんでぇ~

 

みたいな意地悪設定?

 

をついつい疑ってしまう…ほどに出てこない。。

 

次買えるのは1か月後ということなのか…

 

 

 

 

あの~

 

一つクレームみたいな感じで書いちゃうと

 

気色の悪いセリフ(ボイス)とBGMをオフにしたいんだよね…

 

セリフで云うと「ドラを捨てた際の長ったらしい寒いセリフ」

 

あれがキモくて寒くてキモくて無理。。

 

なんなのあれ…

 

ダラダラダラダラ…

 

リーチしているときにドラ捨てたならそれはエエやん?

 

そこは言わんでエエやん?

 

バカなの?

 

 

あと「リーチした際のBGM」

 

現代のオンラインゲームの闇

 

なんとか「かさ増し」して「こんなにたくさんありますよ~」ってところを魅せ付けて見栄え良くしていかなくちゃならないもんだから

 

低クオリティで稚拙なものをドンドン放り込んでくる

 

シャドウバースのカード絵やボイスもそうじゃない?

 

お前誰やねんって下辺の絵師や声優を使って大量生産する

 

ホントにいいモノは時間をかけて才能ある人がじっくり練かせて作り出すはずですから

 

なんかこ~ゆ~低クオリティに巻き込まれる気持ち悪さね?

 

 

オフにしたいんだけどできるのだろうか…