同じ対戦相手の方と2連戦でした
しっかりと復讐を果たすことで
アグロヴァンパイアの弱点と真価の両面を表現することに成功しました
ズエルの7前までに詰め切るか
バーンをキープしてズエル後に飛び越しバーンでとどめのプラン
(ナーフ前の)マナリアウィッチが
ウザいドラゴンにマウントとって抑制していた面があるでしょう
個人的には?
現マナリアウィッチを強いとか怖いと思ったことは無く
旧バース人だからでしょうか…
むしろマナリアよりも「ランプという名のコントロールドラゴン」がダルくて嫌いです。。
個人的には、こーゆー回復耐久デッキが嫌いなのですね
いつぞやの清浄ビショップ(回復ビショップ)とか
ネメシスの超耐久とか
リーダー体力の上限を上げる系
コントロールが増えたらアグロで狩れ!
シャドバの超基本戦術でしたが…
神の手が、とにもかくにも「ヒール」「守護」をばらまいているので
昔のように一筋縄ではいかないのもまた確かです
学園期頃から次弾辺りまではナーフしろ!
の声が大きく
前環境では、バフドラゴンナーフ後、ドラゴンクラス自体がゴミとなってしまった
その中で、唯一
ズエルだけが強カードとしてドラゴンクラスを支えていた
このカードをナーフしなくて良かったね…と
だがしかし…
今期、大強化を得たランプドラゴンの中にあっては
ズエル、再恐。。。