じゃんたま日記 記事一覧

 

 

 

 

 

Vtuberうめちゃんさんの配信を今日は見ました

 

ボコボコにされ、、、っと、失礼

 

どんなに巧く華麗に捌いて仕上げても

 

あっけなく飛んでしまうのだなぁ~…という麻雀というゲームの儚さ、虚しさを感じつつ

 

さすがにドアタリが過ぎて後半からは笑いがこみ上げてくる。。

 

 

 

私も、始めた当初から気になってはいました…

 

そして今もなお、自身でゲームをしていて「いやがおうにも」思わされる

 

リーチ…

 

からの、一発ツモ率の高さ…

 

ちょっと多すぎません?

 

これが例えば、1対局中に1回あって、また次の対戦で1回くらいあって

 

とかではなくて

 

1対局中に何度も何度も起こる

 

他の相手からのアタリ(振り込み)でのロンではなくて

 

自身で引き当てての、一発ツモ

 

自分がするにしろ、されるにしろ

 

やたらと多い印象です

 

そんなことある?

 

 

 

ところで…

 

うめちゃんさんの動画を見ていて

 

ああ、スクロールしたらもっと詳しくデータが見られるのか…

 

 

 

今日4対局する前の私のデータ

 

飛び率2.78%

 

オモロ。。。

 

ちなみに今日も1回飛びました!

 

和了率28%は信用できない…ぜんぜん当たらないんですけど…

 

かろうじて1位率が33%で一番高いけど…

 

これからどんどん落ちていくんだろうなぁ…