BⅡメンバーとして過ごしてきて、楽しかったエピソード

 

 

雪乃

「あいかさん」

 

あいぴ

「はい。」

「私は、いろんなね」

「1年半活動してきたのでいろんなエピソードがあるんですけど」

「何が楽しかったというか」

「私は、何気ないときが楽しかったなって思います」

 

あ~…

あ~…

あ~…

 

シ~ンとした空気が流れる…

 

 

 

 

 

 

雪乃

「たとえば?」

 

あいぴ

「え?なんでそんななんかさあ?」

 

クスクス笑

 

あいぴ

「ま、ま、ま」

「例えば、こう、チームBⅡでリハーサルをするときだったり」

「ふとした瞬間に、誰かが変な動きをして、みんなが笑うっていう」

 

あ~…

へ~…

ほ~…

 

後輩たちの薄っすい薄いリアクションに戸惑うあいぴ(キャプテン)

 

 

 

 

あいぴ

「そーゆー…」

「なんか…なんか…もうちょっと反応もらっていい?」

 

ハハハ

 

みっひー

「なんか、アレですね」

「具体性が無い」

 

AHAHHAHAHAHAHA!!!

ドォォン爆wwwwww

 

 

劇場が揺れんばかりの、天井が割れんばかりの大爆笑だ!

 

Hoe-

Yeah"!

AHAHAH

 

 

リサ

「ほら~」

「怒られてますよ~」

 

雪乃

「中学3年生に言われてますよ」

「どうしますキャプテンwwwwwwww」

 

リサ

「そうですよー」

「(この前の学校のテスト)英語26点の子に怒られてますよ」

 

みっひー

「うぉぉおっい!」

「よけーなーひとことぉー」

 

アハハハハ

 

拍手拍手拍手拍手拍手パチパチパチ

 

 

 

 

 

芳野心咲(みさき)

「あの、あいかさん」

「キィヤァプテェン」

 

 

ここから、「外人の片言風のしゃべり方」

 

 

みさき

「キィヤプテン、アナタ」

「モウチョイネ」

「グゥタイセイオー」

「オネガイシマスゥ」

 

あいぴ

「ソウネタトエヴアー」

 

あははははは

 

瀧本弥生(やよい)

「なんでですかぁ笑」

「なんか、英語26点(みたいなクオリティに)なってる」

 

あはははは

 

あいぴ

「タトエバナンダケドォ」

「キョウトカ、イショウニキガエルジェナイ」

「ホンバンハジマルマエトカニイショウキガエルジャナイ」

 

みっひー

「やめてくださいそのしゃべり方」

 

『あははははは』

 

みっひー

「入ってこない」

 

 

 

 

 

素晴らしかったね~…

 

鳥肌鳥肌;;;;;;;;;;;

 

 

ラストの、あいぴの「キガエルジャナ「やめてください」」

 

食い気味の、絶妙のタイミングのツッコミ(カットイン)

 

「そのしゃべり方やめろ!」

 

って

 

 

 

みっひーの言葉の入り方(間とタイミング)も素晴らしいんだけど何が最高かって

 

こちら聞き手の側としては「もうエエよ…」と

 

もうそろそろ、ソレ、エエよ

 

 

もうそろそろいいかな~

そろそろソレ寒いかな~

いいかげん、そろそろ引き上げたほうがいいんじゃないかな~?

 

って、頃合いだったまさにその時

 

みっひーが絶妙のタイミングで「やめてください」

 

 

スバラシカッタヨネ…

 

マジデトリハダ

 

コレニハカンドウシテシマッタワ

 

、、、っと、失礼

 

 

 

 

みっひーは。もうずっとこうだったよね…

 

彼女がやるべくしてやったって感じの最高傑作的な名場面

 

 

ちょうど1年前の今頃に、「MCみっひー」として劇場公演のMCコーナーで「冴えわたるツッコミ、場の仕切り、調整役」を魅せ付けて以来

 

私はみっひーの虜になってしまったし

 

りさっひー(坂本理紗とのにこいちコンビ)もますます好きになってしまった

 

今年の2月3月頃の夕方だったか昼方だったかで

 

大先輩のちっひーさんに対しての

 

「やけぼっくいwwwwwww」

 

アレはNMB史上稀にみる至高のツッコミだった

 

大先輩に対しても物おじしないで「絶妙のタイミング」でバシィィィっと放り込む

 

 

 

この夏に配信された「新YNN・現地集合×現地解散」でみっひーたち8期生の回があって

 

そこで、バイオリンを習うコーナーがあった

 

「キラキラ星を弾いてみよう~」

 

 

 

みっひー1人だけ、テンポが速い!

 

笑ってしまったよね

 

 

で、ドードーソーソーで弾くところを

 

 

 

ドドソソララソ

 

速いんだよ。。。。。。

 

笑ってしまったよね

 

この女の子の、体に刻み込まれたリズムがそうさせてるんだよね

 

前のめりなテンポ、スピード感

 

彼女のツッコミ気質な性格が、こーゆーところに現れている

 

 

照れ屋さんで、さっさと片づけてしまいたい気持ちと合わせて

 

この人は、バイオリンに限らずなんだって

 

テンポが速い

 

何をするにも、言うにも、テンポが速い

 

食い気味に、食い気味に、ササっと切り上げて

 

バイオリンはもうその最たる場面となっていた

 

 

 

 

それで…

 

 

 

みっひーのROOMS(みひちゃんるーむ)

 

 

 

この公演MCにあまりに感動してしまって

 

みっひーのROOMSとモバメ行くぜ!

 

って決心したって…そんな話。。

 

 

 

私にとってはROOMS初体験です

 

今年の1月2月にケイトのROOMS行くぜ!

 

ついでに「なんばらえてぃー公演行くぜ!」(私は東京虫♀)

 

って意気込んでいたんだけど

 

2月~7、8月までスーパーク〇忙しくなってしまって

 

NMB48鑑賞から遠ざかってしまい

 

※YNNの鑑賞が、今年一発目が8月のキャンプだった。。。

 

 

 

(多くのメンバーの)ROOMS更新頻度に関して

 

あまりよろしくない噂を耳に、目にしますが

 

私は気にしない質なので(たとえひと月でゼロだとしても。極端な話)

 

 

とりあえずどんなものなのかなぁ~…と、みひるーむを楽しんでみようと思います

 

コレは、モバメなどと同様に

 

門外不出系ですのでブログネタにすることもないでしょう