けっこう前から…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
この記事のアクセス数がやたらと高まって
この記事では「契約ミッション:輸送」のやり方について書いています。
「輸送」はほぼ誰もやらない得も何も無いこのゲームにおいて不要な要素でもあり、だからこそ謎に包まれて「どうやってやるのか?」ネット上を探しても詳しく解説しているところが見当たらないので、「ああ、やっぱり多少の需要はあったのね」…と、苦労して書いてよかったなぁ~という気持ちに浸っていました。
が、それにしてはアクセス数が異常だ!![]()
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当ブログの稼ぎ頭「エターナルホエールいじり」を越えてついにトップに躍り出てしまう!
ふ~~~~む…
これは…
おそらく…
以前、シャドバの記事でこんなことがありました
しゃどばすちゅ~ば~が「グランプリでbotらしきものが出た」とかなんとか動画内で言っちゃったら、私の「【シャドバ】#3 botがランクマにも出現してしまう」記事のアクセス数がぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと恐ろしく高まった!(そしていまだに高い位置をキープしている…)
ブログのアクセス数あるあるなんだよね…
私みたいな虫けらレベルのブログであると一定数の優し気な読者さんたちに囲まれて日々平穏な淡々としたアクセス数において、外部からの話題によって「何かしらが触れる」ことで、その均衡を破り時としてあり得ないような高みへと昇華する…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
確かに謎に包まれた「輸送」を紐解く良き記事ではあるが…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
それにしてはアクセス数が高すぎる…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
まさか…
これは…
もう一度よ~く見てみよう…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
ふむふむ…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
ムム…
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
こ、これは…!?
【ファーミングシミュレーター19】#22 契約:輸送ミッションのやり方
げ
まさかあ!?
ファーミングシミュレーター22!!![]()
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急いで公式サイトをチェックしに行くぅ!
ビックリだよね~;;;;;;;
そんなことある?
上の話、ホントだからね?
それで気付いた私ってある意味凄くない?
テンサイだよね…![]()
今秋リリース予定だそうで、これは楽しみですね~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ルンルンがルンっ♪
って感じで♪をたくさんつけてしまいました;;
その~今年、ファーミングシミュレーターの「フェルスブラン物語」のゲームプレイを始める前に調べたんだよね…21、22など新作が出るなら、それ絶対やった方がお得だし良いに決まっているから、何か出そうな雰囲気があるなら、まだやらないで…って。
で、調べてみると、それは主に外人(英語)のFarming Sumilator19の実況動画だったりするんですけど、英語で、「いやぁ~、21とかの新作は当分の間、出ないだろうね。19で完成されちゃっていて、19にすべてが詰まっている、あとはMODや、DLCで足していけばいいと思うよ。それに多くのユーザーたちが今このゲームに望んでいることは、とにかくバグの修正だろう?」
とかなんとか、それと、公式サイトだったかな…なんかの記事のコメント欄でも新作は出ないだろう、新作よりもバグをどうにかせえ、新作はもう出ないんじゃない?MODやDLCで十分だよ、新作っていったってど~せ似たようなものが出るだけでしょう
などなど
ファン待望の新作は…まだ出そうにない…
と、見切って、ファーミングシミュレーター19を1年ぶりに再び遊んでみたって、流れでした。
22出るか~。。。
どんな感じになるのでしょうねぇ~
見る限りは「季節推し」で、シーズンがノーマルな版で導入された形になりそうな、そんな気がしますが…
まだ何とも言えませんが「季節」に関して言えることは…
このゲームにとっては「季節」はマイナス要素になっていると思うの
例えば「牧場物語」なんかは、毎日毎日やることがあって、やることがあって、いろいろやることがあって、日々活動して掘って蓄えて植えて育てて買い出しに行って町の人々と交流したりイベントに参加したりしながら、季節の流れが入り込んでいる「人間の活動としてすごく自然」に浸透している、季節というものが
対して?
ファーミングシミュレーターはその車両や機材、農作業の物理演算など「とてつもない超ハイクオリティと完成度の高さ」が売りであり見所であるが、人間の活動としては、皆無なので、そこに無理やり季節を入れ込んでも不自然極まりないおかしなことになっちゃうんだよね…
季節と呼応するのが「作物の成長」「家畜の成長」などなどであり、人間(つまりはプレイヤー)と季節は何ら関わりようがなく孤立して置いていかれてしまう
すると?
人間(つまりはプレイヤー)はやることがなく、季節と呼応する「作物の成長」を進めるために、早送り早送り、無駄な時間をただ過ごし、早送り早送り…収穫可能になって収穫…植えて、なんかゴチャゴチャやって、早送り、早送り…
人間と季節だけ何にも関わりがないからどうしたって早送りゾーンが生まれてしまうんだよね…
※19までに関して言うと
牧場物語はとにかく毎日毎日やることがたくさんあって「あれしようこれしよう」「今日はこれしよう」「明日はこれしよう」ととにかく人間の動きがとどまることを知らないし、町の人との交流、、、上で書いたように、季節の中に溶け込んでいるので季節が自然と流れていく面白さや楽しみがあるんだけど、ファーミングの方にはねぇ…
個人的に凄く期待していて、いつかは来るだろうと予想している…
ファーミングシミュレーターの完成度の高い世界一と言っても過言ではないその生産系ファーミングゲームと
ダークソウル2のような超難易度の高いアクションゲームが融合して?
マイホームではファーミングシミュレーター的にリアル農耕で生産ゲームを楽しみ、その合間合間に、ダークソウル2的なアクションゲームとしてダンジョンに赴きモンスターを倒してダンジョン探索してアイテムゲットしたりの冒険をして、冒険に飽きたらまたマイホームに戻って、農耕生産ゲームを楽しみ、育てて育てて、収穫して、農地改造もして、木を切って、整地して、新しい建物を建てたりして、それに飽きたらまた冒険に出て、高難易度のアクションゲームをして…
こーゆーゲーム出ないかなぁ…
中途半端なショボイものではなくて?
ファーミングシミュレーターレベルの超ハイクオリティとリアルな農業と手間暇と時間をかけて淡々とやる生産ゲームと、ダークソウル2のような超高難易度で完成されたアクションゲームとの融合…
絶対、世界規模でウケると思う…
つまり、ジャイアンツソフトウェアがやるべきは、いつまでもいつまでもおんなじモノばっか作ってないで、さらなる展開を魅せてみろ…ってことだよね。。
