ビックリするくらい絶妙なタイミングで!!

 

何ナイス絶妙なタイミングしちゃってるの?

 

ってレベルの絶妙なタイミングで

 

 

家の建築作業が一通り終わったころ合いを見計らっての絶妙なタイミングで

 

ヒツジさんのウールパレットのコーナーがついに満タンになりました!

 

 

これねぇ~…

 

始めた頃のビギナー時代、まっっっっっっっっっっっったく意味が分からなくて

 

どう処理したものか…どうすればいいのか…まったくわからなかった

 

ネットで調べたりするのが嫌いな私ですから?

 

それはそれは試行錯誤してもがいてあがいて苦労して。。。

 

辿り着いたのが…

 

 

最強のコンビ、良きパートナー、同じ釜の飯を喰った戦友

 

ウンナンとダウンタウン、みたいな?

 

既に「契約」:輸送ミッションの記事で登場しております

 

ところで無知な私は?

 

ローローダー」にたどり着くまでにだいぶ時間がかかった…

 

「プラッター」というパレット処理車両(「シャア少佐のパレット処理車両少々故障中」って10回言って?)はすぐに見つけましたが、ローローダーという平台式の荷積み機材を見つけるまでが長かった;w;

 

それでまた意地悪なことに、ゲーム本体に入っているショップで購入できる「ローローダー」が1つしかなくて、あんな感じで、トラックで繋ぐ式だから、無知な私にはそこだけ見てもナンノコッチャわからなかったんだよね…

 

「ベルトコンベア~」じゃないけれど、なんかそんな感じの送る系?

 

みたいな…

 

ショップの「ローローダー」という項目だけ長らくずっと眼中になかった

 

それで、ある時、MODのコーナーでいろいろと見漁って「マップとか豊富だな~」「いろいろあるな~」なんてワクワクしながらMOD漁りをしていたときに、上のローローダーのMOD「DO24 TRAILER」を見つけたのでした

 

そもそもまだローローダーなる機材の活躍ぶりを知らなかったけれど

 

あれ…

 

コレ、もしかして、荷物載せて運べちゃう系?

 

みたいな、ようやくそこで「コレは!?」

 

って、気付けたんだよね…

 

しかもしかも?

 

このMODの「DO24 TRAILER」は、トラクターに繋げて運べるローダーでしたので、何よりもこれが良かった

 

こうしてようやく、ヒツジのウールパレット、鶏の卵パレット、ひていは「契約:輸送ミッション」のパレット問題などなど、一気に解決したのでした!

 

数独の、なかなか解けないで行き詰って、ついに解けて前に進み出した途端、一気にぶわぁぁぁって解けて一気に完成するような、あーゆー心地良さがあったよ。。

 

「これかぁぁぁ!!!」

 

「お前かぁぁぁ!!!!!!」

 

みたいな。。。

 

 

二段積みのテクニックはすでに披露しているので

 

ここは余さず高等テクニックを使っていくぅ

 

ウールパレットがきっちり綺麗に前後で並んで置いてありますので

 

タイヤをまっすぐにして進入すれば

 

前後の動きだけで、つめ入れて、持ち上げて、進んで、2つ目のウールパレットの上に載せて、後ろ下がって(つめ抜いて)、前に進んで、2つ目の(下の)ウールパレットにつめ入れて、持ち上げて…と、簡単にできる。

 

 

小回りや移動中のSSが撮れていませんでしたが汗

 

加速が速い車両ですので、「キーをちょい押し」しながら進みましょう

 

パレットフォークの…名前、なんて言うのでしょうね…ガード?操縦者の側に落ちないような「支え」がありますので、つめを気持ち傾けておくと良いでしょう。

 

また、パレットにつめの入りが浅いと、移動中の遠心力で、スポっと抜けることがありますので、しっかりつめを奥まで入れることがポイント

 

プラッターという乗り物と、パレットの扱いに慣れるまでは1個積みでぜんぜんいいと思います

 

私は、今はもう失敗することも無いですが、2段積みは失敗した時(特につめが底板の下に入り込んじゃうパレットバグ)のめんどくささが半端なくて、1個積みより結果時間がかかるという事態になるので、1個積みでしっかり確実に積んでいくでいいと思います。

 

1個積みは速度を出して動いて積めるので早いっちゃ早いのよ…

 

 

見栄えを整える「ちょい押し」のテクニック

 

どのみちテンションベルトで縛るので落ちる落ちないの問題ではなく、単なる見栄え

 

他のファーマーさんがここを通った時にこれを見て

 

「綺麗に積まれててるな~…ここの農夫はやり手だぞ…」

 

と、魅せ付けるために。。

 

 

ラインをしっかりとって、完全に静止してから…

 

 

タイヤだけをまっすぐにする!

 

この乗り物の真骨頂、上手な使い方と言えるでしょう

 

あとはこのまま前に進むだけでスポっとハマる積み込み世界

 

 

実世界・私生活では何の役にも立たない技術だが…

 

ラベンポート時代に、このコンビでだけずっとやってきましたので、ウール・卵、契約ミッション、その他いろいろとずっとこの2つの機材のコンビでやってきた私は、非常にプロテクエグい。。。テクニックを身に着けてしまっている。。。

 

1年ぶりのプレイだというのに、衰えていなかったことに驚きだ!?

 

なんっの役にも立たないけどね。。。

 

 

「Becky G」の前歯みたいなこーゆー隙間も…

 

 

ちょい押しのテクニックで詰めてあげましょう

 

綺麗に積んで近隣ファーマーたちに魅せ付けてあげましょう。。

 

 

テンションベルトで固定して、完了です!

 

 

決まった…剛鬼の「めっさつ…天」みたいな決め方だ…