大阪一日目 | 台湾 茶の道日記

大阪一日目

今日の12時の飛行機で台湾から大阪にやってきました。

関西空港ももう何回目かになってきて、勝手が分かってきて乗り継ぎがなかなかスムーズで、

ホテルには、17時ちょっと前にはチェックインできたので、

予定通りに、ずっと行きたかった中崎町の雅楽茶 さんへお伺いしました。


今年の4月8日に開店した雅楽茶さん。

開店まえからお店の雰囲気などをお聞きしていたために、とっても行きたかったお店です。


場所は今ちょっと話題となっている中崎町。

ちょっと茶屋町風な感じで、おしゃれなお店が点々と。

と思えば、銭湯があったり、駄菓子屋さんがあったりと面白い町です。

そんな中に路地をはいっていくと雅楽茶さんがあります。

台湾 茶の道日記


(おうちに帰ってきたみたいです)

台湾 茶の道日記


(水琴窟です。このお水を大切に瓶に保管してお茶用に使われています。

すごいこだわりです)


とっても素敵なお店です。

靴を脱いで、畳のお座敷と、レトロな椅子席。

どっちも捨てがたいのですが、水琴窟の音が素敵に響くお座敷席に。


珍しいという径山茶を頂きました。

そして、お供に手つくりのゴマプリン。


台湾 茶の道日記


台湾 茶の道日記


出し方もとても素敵。

一人でいきましたが、ずーといてしまいそうな勢いです・・・・。

しかし、あっという間に閉店の時間に。。。。

オーナーさんとちょっとおしゃべりをしてお暇しました。


また、行きたいな~。


素敵なお店でした。