レオパ★久しぶりに優月ちゃんと… | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

レオパのことも、少々書きますねぇ。ニコニコ

最近お知らせしていなかった優月ちゃんですょ。
もちろん元気にしてますラブラブ

だがしかし。優月ちゃんは、食が落ち着きすぎるほど落ち着いて、本当に食べなくなりましたえーん
拒食とか言うんではないんだけどね。

かぁちゃん的にはもっと食べようぜ!!なんだけど、いらんそうです。ぼけー

体重は…


52g。最後の測定より減ってないかはてなマーク
リムちゃんが大きいからつい比べてしまうけど、別に健康そうだしいいんだろうねウシシ

そうだっびっくり
うちのちび助、ロナと並べてみるか…


この子は一時期血便が出まくり、ガリガリになり、これはもうあかんかもと思った子照れ

数ヶ月に前にたてなおして今この体重に戻ってきました。ほっこり

二人を並べると…





こんな感じになります。チュー

あぁ、大丈夫ねドキドキの体型でしょ。
2人とも。ウシシ

我が家では、単独飼育が基本で、レオパがくっついているのはペアリングの時だけ。にやり

今回は、ロナをシェルターに入れてる状態で置き、速攻で写真を撮って離してます。ほっこり
ちなみにどちらも女の子ラブラブ

女の子同士なら大丈夫と思って随分前にサークルに4人出してたら、ものすごく荒ぶって噛み付いた子がいたのえーん

それから女の子同士でも一緒にするの怖くて出来なくなりました。あせる

今回のベビー同士もチャレンジはした…。
ところが、2人とも背中上げてのピギャピギャになって、こりゃだめだゲラゲラ

で、仲良し生活諦めました。ぼけー
仲良し写真、撮りたいなとか思ったけども、仲良しできない子が多すぎるレラさん家、無理は出来ません。笑い泣き

今日も、一人ずつ、気楽に生活しているレオパさん達です。ドキドキ