★ 今週は停滞期 ★ | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

今週は、月の物一週間前ってことで、まず便秘になります。あせる

そして、なぜかむくみやすくなります汗

つまり体重を落とすには不向きな週なので、維持に尽力しましょうってことで、相変わらず食べるものには気をつけています音譜

朝ご飯は写真撮り忘れましたが、ハムとチェダーチーズサンドと卵🥚サンドと、牛乳🥛でした。ゲラゲラ

お昼ご飯は…

ご飯80g
卵焼き、ふた切れ
ミニ豆腐一丁
ハンバーグ、1/4切れでした。ラブラブ

基本、お腹が空いたぁってなる前に、時間でご飯をとるようにしてます。あせる
普段ならまだいらないなって食べない腹具合でも食べます。ラブラブ

空腹で食べると吸収力アップするし、たくさん食べないと満足できなかったり、抜くのは血糖値的にありえません汗

できる限り、空腹を感じず、少なめのご飯で満足するように心がけてます。音譜

一週間で1キロ痩せ、2ヶ月分の減量値なので、今また減量に躍起にならなくてもいいっていうのが余裕につながりますね。あせる

今はとにかく維持。戻さない。ラブラブ
地味なとこですね。数字が減ると気分も上がりますが、維持というのは本当に地味です。あせる

ここを頑張る時のモチベーション、なんか考えよっと。あせる


このサラダ🥗、めっちゃ美味しかったです。
レタス、ルッコラ、きゅうり、トマト🍅に朧豆腐を乗せて、イタリアンドレッシングです。

コレステロール0のピエトロてす。ゲラゲラ
結構お腹も膨れるので、おススメ。

暑くなってきて、食欲が落ちてくれると助かりますね。ラブラブ食欲が落ちても、必要な栄養素だけはとれるように心がけたいものです。

ついつい、そうめんとかに流れがちだけど、それじゃダメだぁ。えーん

日にあたれ、歩けとも指令があるけど、今の時期それしたら、それでなくても悪化してきたイボたちが芽吹くわぁ。笑い泣き

スタートのお知らせを持って、ヤモ様が降臨されたのは、スピ的には強い意味を持ちます。ウシシ

ヤモ様が来なかったらレオパ迎えてなかったしね。あせるまた我が家にも大きな波が訪れるのだと思います。ドキドキ

今は、私は蛹かな…ラブラブ
それとも、脱皮前はてなマークはてなマーク

どのみち、これから変身していきます。爆笑
どうせなら楽しく、のびのびと、ダイエットも苦行にならない程度に、のんびりと。チュー

私のダイエットは、美しく…とかを目指してじゃなく、医者からイエローカードが来たからです。爆笑

脳の血管つまって死んだりしないためです。チュー
健康目指して、頑張ってくのだ。照れ