明日も休むぅ | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

息子、インフルエンザじゃなかったです。

が、昨夜は息子の高熱で二人して眠れぬ夜を過ごしました。←久々。あせる

胸の音が悪いとかで、明日また受診です。汗

いやぁ、自律神経弱い私は一晩寝ないとか、もう本当に辛くて辛くて…あせる

頭痛に吐き気に、息苦しさ、めまいと、散々です。あせる
息子の方が今日は元気なくらい…汗

な、感じでブログは今さっき開いて…。

でも、そんな苦しい中でレラさん発見したのよ。

私が幼少期から見てきた、顔、犬🐕
体ネコ科の猛獣、尻尾馬🐴の生き物って
麒麟ってのじゃないかと。

麒麟ビールとかの麒麟ね。あれずっと見てきたけど、全く気づかなかったのにね。

私が見てきたのとはちょっと違うとこもあるんだけど、私が言ってたような姿で描いてあるのもいて…あせる

いや、だからってなんだって話なんだけど、龍とは別物はてなマークなのかも。

まだ全然色々見たりできる状態じゃないので元気になったらちょっと詳しく見てみようかなぁとか思ったりはしてる。

そもそも麒麟ってなに?ゲラゲラ
あだまがいだい。笑い泣き

私がまだうまく喋れない頃のテープが残ってて
その中で

チリンしゃんチリンしゃん
チリンしゃんなないて
なくなくないてって歌ってるのがある。

麒麟さんがなく歌があるのかね。