清々したわ〜(*^ω^*) | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

実はですね…
前々からですね…

{D82CDD62-9C30-43F6-AC29-DD5E461F0235}

↑この1行目の表示にチクチクとやられていたんです。私。爆笑

しかぁし!
昨日、記事をあげたことで、私に救いの手が…。

miyuママに教えてもらったょ。照れ

ジャンルって外せるんだね。キラキラ
知らなかったょ。タラー

なんか、アメブロが大きく変更になる時?
ジャンル変更してください。みたいな
連絡来ましたよね?照れ

変更登録しないとブログ出来なくなるからね!って意味だと勘違いしちゃってました。チュー

インコと、珍しいペットとで、
すごく迷いました。アセアセ
ペットっていう大枠にしてくれてるとかなら
良かったのにさぁ…
鳥にしてしまうとレオパが書けない?
珍しいペットなら?
ギリギリ鳥いけるのかな?
イメージで、珍しいペットを選択したものの
以来、好きなことが、好きな時に書けなくなりました。笑い泣き

上のが表示されるからね。ゲロー
馬鹿真面目な私的には、チクチク
針で刺される想いでしたわ。爆笑

だって、好きなことをジャンル外れて書いたら、君、間違った記事書いてるよって言われてるみたいなんだもの。えーん

そんな日は更新できなくなりました。笑い泣き

でも、昨日、みゆさんにラインもらって、
ランキングから外れたら平気よって
教えてもらいました。ニコニコ

ありがとう〜。みゆさん。ラブラブ

そもそも、ランキングとは?
ジャンルとは?なんのために?
上位になるメリットは?などなど…
色々質問して、私にはなんの必要もない設定であることが判明しました。爆笑

なので、ジャンルも、ランキングも
すっきりさっぱり消してやりました。爆笑

これで、もう針で刺されることもなし
好きな時に好きなことを書けるわけね。ニヤリ

あの表示が出たって、私はジャンルに
入ってないわけだから、気にすることないし。

なぁんとぉ〜びっくり
こんな簡単なことだったのね。照れ

清々したわ〜〜。爆笑

ジャンルなしでもやっていけるとは… 。
チュー

これで私は自由だぁ。爆笑


なんかね、書きたいことを書けない…
書かないで、ここにいる意味ってなんだろってのと、あの表示のチクチクで、多分、ナイーブになってて、科捜研にやられたのね。爆笑

ここから、ちょっと重いから
適当にスルーしてね。ニコニコ

まぁ、もともと、たしかに自分への評価がものすごーーーーく低い私はいつも卑屈だし、ビクビクしてるんだよね。ニコニコ

弟は先生、その奥さんも先生
旦那の弟の奥さんはピアニストで、先生。
その子供達も小学校から私立校。ニコニコ
みんな高学歴で、いい仕事して…

家系もなんか、私の方も旦那の方も
親が世間的に立派で…
社長、社長、館長とかさ…ガーン

結婚して、〇〇さんの娘さんって呼ばれなくなってホッとしてたのに…。ゲロー

まぁいつまでたっても、私のみ親族の中で不出来なわけですよ。落ちこぼれ…アセアセ

資格とか、能力とか、立場とか
そういうもので判断されると、私は
なんもないわけ。チュー

おかげで物凄い劣等感があってねぇ、
何にもできない自分ってのに嫌気がさして
そんでいつしか病んで、病院行く羽目に…。チュー

一年経ち、明日が来なければいいのに…の世界からはようやく脱出。ニコニコ

怒りや悲しみや、悔しさのうまい手放し方法を見つけて…今。 

それでも、バカでもアホでもいいじゃんって思いきれない自分が根底にあるんだと思う。ニコニコ
バカなくせに…爆笑
治せないくせに何とかしようとあがいちゃう。

いっそ何も悩まない馬鹿なら良かったのにね。

だから毎日いつも頑張るの。
まだまだもっともっと、なんかできるはず
もっと頑張らなきゃって。
常にホッとすることはなくて、自分がやったことは、決して評価できないのね。(⌒-⌒; )

いつも、誰かに走れ!走れ!って言われてるみたい。ニコニコでもどんなに走り続けても、永遠に私はできる子にはならないの。爆笑

ずっと小さい頃からそうして生きて来たからなのかなぁ。アセアセ
休むこと、座り込むことに罪悪感しかない。
休むというのはサボるということ。
出来ることを、やらないということ。
そんなことをしたら、もともとダメな私は
もう何の価値も無くなってしまうって恐怖?
不安?がつきまとう。照れ

だからいつも必死。全力。
そして疲れ果てて…のパターン。


でも、今年は踏み出す年なのです。爆笑
そういう自分も認めつつ、受け入れつつ…
前進の年…。

ここで、ジャンルから解放されたのも
きっと後押しだわぁ。照れ

これからは、書きたい時に書きたいことを書いていくので、皆さまから見たら変人だったり、甘ったれだったり、うざぁだったりするかもだけど、生ぬるい目で見てくださる方だけ、よろしくお願いします。爆笑

私は今現在、読者登録させていただいてる方
してくださってる方だけで、十分すぎるほど満たされてます。ニコニコ

本当に、いつも優しいコメントを下さる皆様には感謝しています。照れ

ランキングも、ジャンルの縛りも
不愉快でしかなかった…。
チクチクがないこと
悩まずに済むことが一番!!

本日より、日記になったり
レオパたちのことになったり
インコ達のことになったり
小物作りや、石鹸作りのことなんかも含め
色んなこと自由に書いていきます。キラキラ

これは書いちゃダメなんだろうなぁって
思わずに…。ら

晴れて私、呪縛から解放されましたぁ。
みゆさん、本当にありがとう。ラブラブ

コロコロレラと、近々会ってね。爆笑

{9FEFA252-332A-48AE-86E4-71872A5C25BF}

いつぞや、海ほたるでカツアゲにあって手に入れたサリーとオラフ。爆笑
UFOキャッチャー怖いよ〜〜。爆笑

書くって言って書けてなかった…照れ

朝から、私の分身、アメジストジオードを
浄化キラキラ

玄関なんですが、白檀のお香もたいて
浄化キラキラ

もちろん、クリスタルチューナーもラブラブ

スッキリとした気持ちで新たに
スタートします。ニコニコ

{67525A76-21DA-4F70-8E06-6A79554B83E6}

{C5B38674-2520-40C0-9921-50DB59DB064B}