文句言うんじゃない! | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

七草粥、食べた??
一年の無病息災を祈って
食べるんだってね。ニコニコ

{7C1CCBFD-D3FD-4F48-B703-F669A2157362}

作った。アセアセ
不評えーん

レオのチモシーの香りのご飯だねって。チュー
まぁ、確かにな。

多分薬膳だよね。七草粥って。

私、薬膳の講義受けに行ってたな。
素晴らしくお洒落な帽子やコートをまとった
紳士淑女、私よりはるかに年上の
品の良さそうな方々が集まってて
パーカーにジーンズで行った私は浮きまくり。アセアセ

薬膳学びに来る人たちって、こういう人たちなのかと、参加して後悔したわ。

挙句、途中、ふわっと寝に落ちた瞬間
どかって机を蹴り上げちゃって…ガーン

いたっ!って声が、チッ!って舌打ちみたいになっちゃって、超怒ってる人みたいだったよ。

眠りに落ちる瞬間電気走ることあるよね〜〜。

講義受けに行って寝落ちするとか最低ですよ。
うん。けしからん。

とはいえ、旬の食材、調理法、日々の食事というものについては随分勉強になったもんです。

まぁ、それはさておき、チモシーで、レオさんに戻りましょうか。ニコニコ

ここからは少し真面目な話。

レオさんは24年の7月に我が家にやって来ました。

つまりもう6年目ですね。照れ
モルさんの寿命は、4年から8年と
書かれていることが多いです。
あと2年、いやそれ以上に本人が
苦しまないならば共に過ごしていきたい。

おじいちゃんになって来たのか
白内障、甘えん坊、甘噛みなど
今まで見られなかった様子を見ることが多くなりました。ウインク

大切に共に居られる時間を過ごしていこうと思います。ラブラブ

{FC22136B-3FEB-4FBF-A727-F978422FCB3E}

{0A8D0E9F-2721-4755-93AA-EB3BB8295BE8}

最近は抱っこもきちんとさせてくれます。
歳をとって落ち着いたのかしらね。

明日からは、息子も旦那も、学校に会社。
放置してたやるべきことは溜まりまくってます。
寂しいけど、頑張ります。ニコニコ