S攻撃には、負けない! | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

先日、乳がん検診、マンモ、受けました。
痛みとシコリがあったからなんですが、
結論から言うと、乳腺症で、問題なし。
自然治癒させてねって話でした。

一安心です。照れ


で、今日の話は、その病院での話ね。

そこは、乳専門の病院で、個室が3つ。
それぞれに一部屋もらって、着替えたり待ったりを、その部屋でするんです。


まずは、A看護師に部屋に通される。
検査着に着替えたら、出てきてくださいね。
と言われる。

荷物を置き、脱ごうとした瞬間…
B看護師に、早く出てきてください。
と言われる。
扉を閉められて、ほぼすぐのタイミング。プンプン

はい?無理ですけど…滝汗と思いつつ
ごめんなさい、まだ着替えられてなくて…
急ぎます。と答える。

30秒後、〇〇さん、早く!と言われる。ムキー
だから、1分も経ってないでしょ。
無理ですけど…滝汗と思いつつ、

遅くてすみません、急ぎますと
慌てて脱いで飛び出る。

すみませんでした。
と謝るが、軽々無視されて検査室へ連行される。

よろしくお願いします。と言うも、また無視。

そこで脱いでこの線に立ってください。
腕はここ、違います、ここ…真顔

有無を言わさず、ウィーンと胸を挟まれる。
痛い…けど、検査なんだから…と耐える。

B看護師が、最後の絞りを、手動で行う。
ネジみたいなのを最後にグッと回して、さらにきつく板を締めるあげるんだよね。

これが、肉がちぎれるかと思うほど痛かった。
私は、何も言わず、B看護師の目を見つめる。

あ!この人、アレな人だと悟る。えーん
いじめられっ子の私は、いじめっ子の目を見るとなんかわかるものがあるんだよね〜〜照れ


これ、痛いとか言っても、ぴしゃりと返される系だ。本当は、こうしなくてよくても、こうされる系だと、一瞬てわかったよ。照れ

Sめ!爆笑
時々いますよね。
自分の立場を優位とし、人を下に見る方。
マウンティングのようなね。

ならば、意地で、悲鳴も、しかめつらも、苦言も封印してやる。負けない!と思った。爆笑
いじめられっ子の意地です。

はい?
Mとか言わない。爆笑


2度め3度めとさらに強められた。笑

内出血しとったわ。照れ

最後の最後まで冷たく私をにらんだまま、一言も口をきかなかったB看護師。

ふん、負けんわ。と思いつつ、
ありがとうございました。と頭を下げて退出。

その後の、看護師さんや、先生は、本当に良い方でした。優しかったし、丁寧だったし…。

ただ、おじいちゃん先生だったんだけどね、エコーしながら、真央ちゃんや北斗さんに対する適当な報道のこと、医療費の無駄のこと、たくさんたくさん、熱く話してくれたんです。

ガン検だけは、それぞれの専門に行くことを進めるって。パックで見てもらっても見落としがあることもあるんだよって。

ためになるお話、盛りだくさんだったんですが、その間、私、万歳で丸出しなんですよね。デレデレ

自分の胸全開で、万歳しながら、機械でグリグリされながら、たまにそれもとまってしまうほどの熱弁、もちろん、しっかりと聞きましたが、何やら冷静になると不思議な光景ですよね。ゲロー

とりあえず、良性だったこと、良かったです。

久々に、負けない!って気持ち、ギリギリと感じた後の、羞恥プレィのような事態。チュー

なかなかの1日でした。