らいやの点滴が・・・ | 『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)『れお』&『らいや』は
我が家の王子様&お姫様(*^0^*)
わんこにデレデレの職人父しゃんとヘタレ母しゃんの
マイペース記録

5月下旬、

土日にお出かけして車中泊していました。

 

土曜日のお昼過ぎ、らいやが嘔吐

でもめちゃくちゃ元気。

うんち普段通り

食欲はあるので、夜ご飯は食べました。

 

でも夜とか数時間おきに嘔吐

翌朝は食べませんでした。

 

病院は日曜日は午前中までだから

月曜日まで待つか・・・

 

いや、やはり病院に行こう!

 

かかりつけの病院は間に合わないから

佐賀県内の動物病院へ

 

お客様の娘さんご夫婦が動物病院をされているので

昼過ぎてたけど駆け込みました。

 

先生がギリギリいたので診察してもらえました。

 

 

 

吐き気止めの注射予防接種

脱水症状の点滴をしてもらえて一安心

 

 

 

点滴でラクダさんみたいになった滝汗

 

 

 

私はお金を払って、

父しゃんはお客様と久しぶりで
車の外で会話していたら
その間に らいやは背中の違和感で
車内で激しくゴロスリしたようで叫び
貼ってたガーゼは外れて
背中がびっしょりアセアセ
ペットベッドや毛布も濡れてるポーン
 
点滴液がピューっと逆噴射して
ドバドバでてるやないかぃゲロー
 
あまりのショックで写真は撮れずチーン
 
らいやをしばらく抱っこしておけば・・・と反省です
 
1日かけてゆっくり点滴液が吸収されていくのに
5分くらいでコブが無くなってしまった笑い泣き
 

らいやらしいというか、元気があってよろしいってことでアセアセ

下の方がぶよっとしてたので

点滴液が少しは吸収されたみたい

 

 

 

気分がよくなったようで

ウトウトzzz

 

 

膵炎の効能性ありとの診断でした

 

いつもと違うこと・・・

サンプルおやつで脂っこいジャーキーをあげたせいかもあせる

 

ジャーキー類は処分しました

らいやごめんね

今は元気いっぱいですニコニコ