れおらいやの健康診断 | 『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)『れお』&『らいや』は
我が家の王子様&お姫様(*^0^*)
わんこにデレデレの職人父しゃんとヘタレ母しゃんの
マイペース記録

先日、らいやの首の所に『しこり』らしきものを発見。

気になったので、ついでに

れおらいやとも健康診断をしました。

 

兄妹ともガクブルガーン

 

先ずは れお

 

 

 

体重もちょっと減ったけど

理想体重合格このまま維持

 

 

次は らいや

 

 

 

う”っ滝汗アセアセ

 

 

先生=「れおくんの分も食べてるのかな?笑」

 

ダイエットがんばろー

 

らいやは採血がうまくいかずに

何回かやり直して、

それでもダメで奥の明るいライトの方の

処置室へ連れていかれましたあせる

 

かなり怖かったようで、

お疲れの様子 らいやガーン

 

小豆ホットアイマスクで

リラックスしましょ~

 

 

 

しこりは急ぐものではなく、

ひょっとしたら皮膚病かも?と言われ様子見でした。

 

そして数日後、あれ?しこりは?と

消えてました。一安心。

 

検査結果は郵送とのことで、

まだ届いてないけど

どこも悪いとこありませんように・・・

 

 

 

****************

 

 

 

義母と父しゃんのリクエストでナマコ

 

 

若かりし頃、義母にナマコの捌き方を

習おうとしたら、私の手が温かくて

ナマコにグニョっと手が入ってしまって、

義母から「あんたは触らんでよか」と言われたてへぺろ

それから何十年とナマコは食べるのみだったけど

数年前からナマコ捌きに挑戦しております。

 

今は義母は台所に立てないので、

食べてもらったら

義母から「上手に捌いとるばいびっくりマーク」と

合格をいただきましたOK