午前中にカナダに負けたのはまあしゃあないです。

 

先ほどの試合で強豪スウェーデンに勝ちました。

もちろん相手のミスに助けられたことろはあるけれどカーリングとはそういうスポーツである。

 

印象に残ったのはスウェーデンのスキップのラストショットの後の

藤澤五月選手の鬼スイープ!!

あのスイープがストーンのナンバー1と2の数センチの差をつくった。

ストーンがはじき飛ばされる前からスイープしていた藤澤五月さんすばらしいです。

 
やっぱ最後まで試合に入っているということは大事なんだということです。
私だったらボーっとしていてチャンスを逃してしまいそうだ。
あいや私ごときとオリンピック選手とを比べてはいけない。
 
とにかく5勝を上げたので決勝トーナメントがぐっと近づいた。
決勝トーナメントまで行けば3位決定戦もあるし最後まで楽しめる。
スポーツはひいきのチーム、選手がいるからこそより楽しい。
こんな面白いスポーツ、決勝トーナメントでもより楽しみたいのだ。
 
次のイギリス戦、そしてスイス戦も頑張って!