ドコモのイマドコサーチ! | 「あ~ちゃん!ラインよ~!」

「あ~ちゃん!ラインよ~!」

LINEの着信音は孫の声で「あ~ちゃん!ラインよ~!」です。
これをタイトルにしました。
何事にも興味津々な主婦が日々の生活の中のあれやこれやを
気の向くままに綴っています!

今日から10月!



早いですね~!って毎月1日に言ってるような・・・べーっだ!



ところで、昨日の出来事ですが、



主人と共に主人の両親の元に出かけた時の事



昼食用にとパンを買いに近くのスーパーに出かけた主人



中々帰って来ないので携帯に電話をかけてみると



家が分からないと迷子になっていました~。あせる



今居てる所を聞きそこから元に帰るように言いましたが



待てども帰らず、しびれを切らした86歳のお父さんが「見てくるわ!」と。



そ~だ!こんな時は!と契約しているドコモのイマドコサーチ を利用して調べましたら



スマホに写し出された地図には全然違う場所に。



又携帯に電話して



そっちに行っては駄目よ~。そこの●●のお店の前に居てて~!迎えに行くから~。



結局私が車で迎えに行くことになりました~。車



イマドコサーチ契約していて良かった~。



そして携帯を持たせていて良かった~。



でも、これからもっと気を付けていかなければとつくづく思わされたしだいです~。しょぼん



(画像は記事とは全く違うレオとビビで~す。)




                    参加してます~。

                      ポチッとして頂けると嬉しいです。

                              ↓

                      
                           にほんブログ村