念願の穂高へ ③  北穂高小屋~上高地 | reo-bbのブログ

reo-bbのブログ

泣いたり、笑ったり、怒ったり…
人間やるのもた~いへん!
そんな日々のちょっとした癒しを見つけていきたいと思います。

間があいてしまったので、感動もうっすらになってきましたが、記録として書き残しておきます。

4日目、北穂高小屋から穂高岳山荘へ。
お天気は最高に良いです。
富士山にみなさん、歓声があがります。



ぼやーんとですが、ブロッケンも。



では、涸沢岳へ。この日は、てんくらだとC。
お天気よければ大丈夫でしょう。とおもっていたのですが、いざ、出発となると風が吹いてきて、北穂山頂から動けなくなるわたし。
強風ではないですが、風にトラウマがあって、顔にかかると息ができないと思ってしまう。怖いのです。


なんとか稜線まで行きましたが、ますます風は強くなるばかり。
今回は諦めました。
穂高岳山荘を見ながら、どよーーーん。
自分のスキルのなさに情けなくなります。


涙がでそうだけど、降ります。(っていうか、でちゃいました。)
はぁ、残念……あせる






テント場が見えてるのですがなかなか着かないし。


紅葉は、見事ですね。前穂かっこえー!
はぁぁ………。

昨夜、読んだ雑誌にでてたキスリングザック!ほんもの見られた~!感動!
こちらのおじいちゃま、帽子に羽飾りをつけてオサレーな方でした。


激くだりにまたまた、ブルーになるけどソフトクリームで元気さ!
不細工なソフトクリームだけど、美味しかった。
私の心のようにパキッと傾いてる……。




あー、名残惜しいな……。
あそこまでは行けたんだよー。






平日でも、これから上ってくる方たちがたくさん!やっぱり人気のスポットです。



実は、夕べお布団の中でワクワクして奥穂にいって涸沢に無事下山できたら、きっと泣いちゃうだろーなーなんて、かわいいことを考えていたけれど、悔し涙になってしまいました。
(明日も明後日も風が強い予報だったので、前穂はすでに予定からはずしていました。)







この日、上高地まで降り、松本で美味しいもの三昧、温泉三昧でゆっくり休めました。これはこれで、筋肉痛の治りが早くて、よかったのでしょう。
松本の街を散策できたのも面白かったし。


そして………………。今週…………
またまた、穂高に振られてしまったわたし。
来年はよろしくお願いします……ね。
穂高さま。

(ちなみにKちゃんは、三年前に奥穂登頂済みなのです。)

今日もお時間いただきありがとうございましたおじぎ