【新年7日目にして目標を変更したのは…?】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんばんは。

 

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

小野さおりです。

 

本日もブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。



平日に毎朝自分にしている質問があります。


代表の馬場コーチの著【僕がトマト王子になったわけ】

の中にある、毎日する4つの質問。







ここ数日、この4つの質問をしてもあまり自分の気分が上がって行動が加速している感覚がなかったので、今日は思い切ってバッサリやめてみました。




『もう1人の自分(鏡の中の私)が見ているとしたら、どんな行動を選択したい?』




いくつか思い浮かんだ中で、これが今日の私の行動力をアップさせるのに一番しっくりきたようです。




私を裏切りたくないって気持ちが湧き上がり

欲求より理性が勝り

頭がいつもよりクリアで

処理能力もアップした感覚。




実際に目標に近づくために行動している自分に

『いいじゃん!なんかカッコいいよ私!』

と心の声をかけてもいいかもなと思うくらい。



ーーーーーー


私はとことんハマるとウザいくらいに

惚れ込むのですが

(コーチングがまさにそれ)

それはかなり稀なことのようで。



だいたい、9割くらいは

飽きやすくて

コツコツと同じことを継続し続けることに

あまりワクワクしないようです。








毎日続けていた4つの質問をしていたのは

"数年後の大きな目標に対し、今日やるべき小目標を明確にして、モチベーションを上げて行動するため"

でした。



だったら別なやり方でもいい

目的が一緒であれば。

大きな目標のためへの一歩になれば。




以前は"一度決めたことは継続し続けるのが良い"と信じて疑わなかったので

継続できない日があるたびに

自分を責めていたし

"目標を途中で変えてみる"なんて

途中で諦めるなんて言語道断!と言わんばかりの

決めつけっぷりでした。





継続できない私には目標は達成できない

ではなくて、

同じことを継続し続けるのが苦手なタイプの私でも

目標達成するにはどうしたらいい?






こんなふうに自分への言葉がけを変えられたのは

TCS講座を受けたから。



TCS講座で、モチベーションを上げて、継続して目標達成する方法を見つけませんか。

自分にしっくりくる、自分だけのやり方を探して。


TCS講座の詳細はこちらより



公式HPはこちらより





今日しっくり来たこの質問はいつまで続くかなー?

まぁ明日変わっても全然オッケー!笑




関連記事↓↓


自分のことどれだけ知っているでしょうか?

 

 

コーチングのご質問やお問い合わせは、メールまたはLINE@よりお願いします。
Mail Saori.313mt@gmail.com(最初のSを小文字に変えて送信してください。)

LINE@ ID  @jzn0655k  (@を忘れずに。)
*スマートフォンでしたら、下記の友達追加ボタンより簡単に登録できます。
 パソコンの場合はお手数ですが、ID検索にて登録をお願いします。


友だち追加

  /
LINE@では、限定のメッセージをblogに添えて、週に2回、朝に発信しております^^
  \

 もちろん直接のやりとりも可能です。 登録お待ちしております。

 



 

小野さおり ご提供中サービス一覧

 

*子供にこんな時どんな声かけをしたらいいの?

   ついイライラをぶつけてしまう…

 子供とそして親の自分の未来のために

 今こそ、コミュニケーションを学ぶ。

マザーズコーチング講座の詳細はこちら。

 

*自分というかけがえのない一人の人間の可能性を

 引き出せていますか?

 目標を目標のままで終わらせない。

 自分自身を深く知り、そして確実に一歩踏み出す私になる。

 

TCS講座の詳細はこちら。

 

*世界で1つだけの愛のカタチを探しに・・・

 パートナーとの今、そして未来を感じる講座

 

パートナーシップコーチング講座の詳細はこちら。

 

*コミュニケーションを学ぶってどういうこと?

 悩みを聞いてほしい、などもOK!

 小野さおりのコーチングをまずは体感してもらうなら・・・

 

体験コーチングの詳細はこちら。