マザーズコーチング体験レポ〜後編 とコーチ宣言 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

おはようございますニコニコ

週末いかがお過ごしでしょうか♡

妹が里帰り出産の為、先日から実家に帰って来てまして、実家に子供三人とお泊りしてきましたラブラブ



前回、マザーズコーチングを受講後、長男を朝学校に送り出す、を実践してみたんですが


コーチングを受けるキッカケになった長男のエピソードはこちら♡


マザーズコーチング体験レポ 前編はこちら♡


平日5日間やってみた結果、






なんと!!!!!


一日も怒鳴らなかった!!!!!!( ´ ▽ ` )ノ



出来ると意外とすんなりというか、すげー!!!!というより、私やれるじゃん♡出来るじゃん♡♡っていう。

それくらい難しいことじゃなくて、実践的で取り入れやすいことだった!!


さらに、出来た!!っていう達成感を自分自身が味わったことで、子供にもこういう気持ちになってもらえるように関われたら、やってみよう!!っていうモチベーションも上がるんだろうなぁと。



これがこのままずーっと続いて、一生怒鳴らないで送り出せるなんて思わない。

でも今までは怒鳴ってるのが普通だったけど、笑顔で、ぎゅーしていってらっしゃいって言えるのが普通になれるかもしれないと思った。



今まで、色んな育児書を読み漁ったり、権威のある方々のブログを読んだりして、情報は多分いっぱい知ってる。


だけど実践出来なくてやっぱりできない私ってダメなんだと悩むことかれこれ七年…




でも、そんな残念な私が自信をもって言える!!!!


マザーズコーチングはほんと実践的っっ!!!!!!

だって私でも実践できたから\(^ω^)/ww



どうしてこういう言い方しか出来ないんだろう、なんで私はこういう母親なんだろう、そんな思考ばっかりだった私が、私にも実践出来た!!!!っていう経験は、ものすごーーく気持ち良くて(´∀`*)♡


子供に対して良かったー♡っていう気持ちももちろんだけど、それ以上に自分にとってマザーズコーチングはママに幸せを感じさせてくれる。





私、マザーズティーチャーになりたいな。




今まで周りの目を気にして、どう思われるかという評価が何より大事だった私にとって、初めての自分の選択。


だって看護師と保健師の国家資格もってて、働き口は田舎でも余るほどあるのに、

親に国立大学まで出させてもらってとった資格なのに、っていう非難も承知でやりたいって気持ちをもてるなんて。



今まで、変わりたい変わりたいった思う反面、でも変わりたくなかった自分。

だって責められて傷つきたくないし、周りから認められなかったら嫌だし、そんな自分、自分が一番認められなかった。


怖い怖い、けどやってみたい。





決意が変わらないうちに、すぐ、主人に連絡!!!!!

(直接話す勇気が無かったのと仕事終わって帰って来るまで待てなかった)



すごいね、頑張って。


と言葉は少ないけれど、確かに応援してくれた。


たったそれだけで怖かったのが少し軽くなった。





ここまで長々と書いてしまいましたが、



私、マザーズティーチャーになります!!!!!



で、それを決めたら、奇跡が起きたんですよっっ!!!!



長くなってしまったので、奇跡についてはまた次回に書かせてください♡


PS.具体的なマザーズティーチャーとして動き出す時期は未定ですが、マザーズコーチとして活動します♡


いつもいいね!どうもありがとうございますラブラブ


ライン@も始めましたドキドキドキドキ

@jzn0655k

ですニコニコ