運命的な出会い♡ | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

今日の秋田はお天気が良く、春らしい陽気でした照れ

昨日の仕事中も卒業した学生さんたちが大勢駅前におり、まだ雪が残る秋田もやっと春を感じられるようになってきましたよ♡




さて、今日は私の運命の出会いについて。


それはコーチングに出逢ったこと!!!!

(旦那の話じゃないですww)





私がコーチングに出会ったきっかけは、平日に休みがある主人の一言がきっかけでした。



『朝、長男を怒ってる声で目が覚めるんだよなぁ。』



音読まだやってないよー!!

そろそろ朝ごはん食べないと!!

パジャマまた脱ぎっぱなしー!!!

名札つけたー??ハンカチティッシュはー??




なんで毎朝同じ事注意されるんだろう、なんで工夫しないんだろう、と思うと、ついに出発直前で爆発!!!!



『時間割は学校から帰ってきたらやっておくんじゃなかったの!?もう10分も出る時間過ぎてるじゃない!!!何回やったら時間通りに出れるのよー!!!!』


↑私も忘れてるからチェックしてない。でも完全にイライラしてるから自分のミスなんて認めない。子供に怒鳴るだけ(/ _ ; )





長男は私の怒鳴り声を背中に受けながら玄関を出て行くのです。





一旦入ってしまったイライラモードからはなかなか戻れず、今度は幼稚園へ行く長女、次男へと矛先が向いてしまい、結局三人とも朝から怒ってそれぞれ送り出してしまう。




本当は笑顔で、いってらっしゃいって言いたい。

朝の時間がない時こそ、心に余裕をもって子供たちも私も一日を気持ちよく始めたい。


主人の一言でこのままじゃダメだ!!なんとかしなきゃ!!!と思いました。






ちょうど私は次男も幼稚園に入園した頃から仕事を探していたのですが、東京から地方である秋田へ引っ越した事も踏まえて、



都会でも田舎でも、どこにいてもできる仕事がしたい


と思っていました。



看護師として復職する事も考えましたが、子供の体調で急に休みをもらったりする事は難しいだろうし、まず、三人を預ける必要があり。


下二人は幼稚園に園バスで通っている為、預けるとなると送り迎えをする必要が出てくるし、長男は長男で預かってもらえる所を探さなくてはいけない。


祖母の介護をしている母、不定期な休みで夜勤もある主人をあてには出来ないし、また、7年近くブランクがあることを考えると、現実的にはなかなか難しい。





子育てでも仕事でも、どうにかしたい、変わりたいっていう気持ちはあるのに、でもなかなか一歩が踏み出せない。

そんなモヤモヤした気持ちを抱えていました。



そんな時、アメブロで



『地方   起業』



でヒットしたある一人の女性のブログに


コーチングの事が書かれてありました。


コーチング?なんか聞いたことあるけど、コンサルティング?とか?みたいなかんじかなぁ?


と思いブログを読み始めると、



マザーズコーチングというママの為の子供とのコミュニケーションを学べる講座があることを知りました。




中でも私の中に刺さった言葉は




自己肯定感を高めるコミュニケーション





私、ものすごーーーーく自己肯定感が低かったんですよ。いや、今も多分低いですねww


初めて自己肯定感という言葉を知った時、私の悩みはここからきてるのか!!!!!ととてつもない衝撃を受けたくらい!!!!!




だからこそ、子供を自己肯定感の高い子供に育てたい!!!と思っていたけれど、自分にそういう子育てが出来ているという自信は全く!!!ありませんでしたえーん




何故なら長男は、なかなか新しいことにチャレンジしたい!やってみたい!という事があまりなく、特に運動系の習い事をさせたくて色々と見学に行きましたが、なかなかやってみたい!!!となりません。



更に上手くできないからママやってーとよく言っていて、自分でやってみたらいいじゃない!やらないとできるようにならないよ!!と話しても、ううん、ママの方が上手だから!!と。





そういうところも気になっていて。



もしかしたら、私の子育ての仕方が子供の自己肯定感を下げてしまってるかもしれない…ショボーンショボーン




でもいきなり受ける勇気もなく(お金もかかる事ですし)そしたらまずはお試しということで体験コーチングというものを受けられるそうで。


それだったら!!!!!!とすぐに体験コーチングの申し込みフォームを押しました。

これで何か変わるかもしれない、ううん、変える!!!おねがいおねがいそう期待を込めて…





長くなってしまったので、実際に体験コーチングを受けた感想は次回に♡

自分の直感は間違ってなかった!!あの時すぐ行動に移した自分を褒めてあげたい♡


そんな内容になってます(´∀`*)




ライン@始めました♡

子育てのお話、自分自身の話もお待ちしてます♡



友だち追加


ID検索では  @jzn0655k  です!!!